« -0.1キロ。 | トップページ | 「赤ちゃんと僕」にハマった。 »

熱があってもお菓子作り。

ユメはトイレでおしっこ完璧になりました。

今までは、トイレに間に合っても

ちょこっとだけパンツが濡れとって

しょっちゅう変えとったんやけど

最近は大丈夫!!

この前こんなことがありました。 21_1

22_1

23_1

ぎりぎりまで耐えられる

立派な膀胱になったっちゅーことか。



果たしてりんは。

最近りんもトイレに行きたがる。

「りんもうんち~。」

絶対出やんのやけど。

仕方なく(←おい)トイレに座らせると。

25_1

大体、ふんばる時の顔からしてフザケとるしね。

出てないのにトイレットペーパーでおしりを拭く。

そして流す。

この後がまた厄介。

26_1

27

28

ハイ。わかりました。

さすがワタシ。

りんは自分がトイレで脱いだオムツとズボンを

自分で持ってきたかった。

のにワタシが持ってきてしまった。

ということ也。

めんどくせぇぇぇぇ。

・・・オムツとズボンをまたトイレに置いた。

一件落着。



おまけ。

久しぶりに昨日ワタシ熱を出しまして、

しんどかったんです。

「頭痛い、頭痛い。」

と連呼してました。

そしたらその日の夜。

寝かしつけるときに

いつもは何も言わずに私の腹の上にのっかってきて寝るユメが

遠慮がちにこう言った。

24

アタマイタクッテ・・・?

はっ!!

ユメがワタシを気遣ってくれとる!!

「あたまいたくって」→「あたまいたいで無理?」

てことやきっと!!

ひー。

よいよ、よいよ。さあおいで。

ママは大丈夫やで。

ユメったら気遣いができるようになったんやなぁ。

泣きそうな夜でした。


おまけのおまけ。

それにひきかえりんは、

頭痛いのに

髪の毛ひっぱってくるわ

ドスンと乗っかってくるわ

やりたい放題。

男の子ってやつは・・・。

|

« -0.1キロ。 | トップページ | 「赤ちゃんと僕」にハマった。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

熱があっても頭が痛くっても、こっちにおかまいなし!?
おとこってヤツは…(>_<)

一人目はどっち!? がいい? とゆー話題。

なおみは特に希望はないんやけど、
こんなホロリな話を聴いてしまうと、ねえ。
…おんなのこがいいかなあ。

投稿: なおみ☆ | 2006年2月25日 (土) 17時56分

ゆめちゃん!やったね!!!
みゆき、心配しとったもんなぁ~(しみじみ)
一人目は女の子でも男の子でも
慣れてしまえばわからへんでぇ~
そんなもんと思うし
毎晩寝相の悪さに悩まされとるけど(--;
頭突きとか蹴りとか・・・・・(T□T)

投稿: かおび | 2006年2月25日 (土) 22時05分

なおみ☆

ほんとに男ってやつは。
てゆうか年齢的なものもあるんやろうけど。

一人目かぁ。
女の子はほんとやることかわいらしいし
男の子はめっちゃママ大好きやし。
どっちでもかわゆす♪
楽しみやな☆


かおびさん☆

ありがと~!
うんちはまだオムツなんやけどね・・・。
ハルくん寝相わるいのか。
本人悪気が無いだけに辛いな(笑)
意外と痛い頭突き・・・。

投稿: みゆき | 2006年2月25日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49642/825004

この記事へのトラックバック一覧です: 熱があってもお菓子作り。:

« -0.1キロ。 | トップページ | 「赤ちゃんと僕」にハマった。 »