« 起き上がり小法師。 | トップページ | なぁ、雪穂。 »

偶然ではなく必然?

①子供ってわかりやすい。

15

部屋がぐちゃぐちゃだったので、

ヒマそーなこの二人に

「ブロック、遊ばんのやったら片付けて。」

と言った。ら。

17

はい無視です。当然のごとく。

そこで

「片付けてきれいになったら

 おやつ食べよっか。」

と言ってみた。ら。

16

はやっ!!

子供の原動力はおやつなり。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

②子供ってしつこい。

ある日、ユメとリンがゴハン中に遊んでいて

全然食べない時があって(つーかいつもやけど)

怒りました。くわっと。(いつもやけど)

で、食べだしました。

その後。

8

うん怒ってないよ。

9

10

怒っとるやん。

と自分でもつっこみたくなりますが。

「怒っとるかどうかをあんま何回も聞くと

どっちみち怒られる。」

ということを学んだ子供たち。

ワタシが怒りっぽいだけなんやけど。

|

« 起き上がり小法師。 | トップページ | なぁ、雪穂。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こどもはそーやって成長していくんやな・・・
早く「こーしたら叱られる」ってのがわかるようになってほしいナリ。
まだ、「されて困ることはされないようにしておく」お年頃・・・メンドクサイ・・・

投稿: かおび | 2006年3月23日 (木) 22時10分

ふふふふふ。
これからもっと大変ですよ。
「されて困ること」ばっかするようになるよ。(微笑)
でもそれが成長か。
くそ~成長め!!

投稿: みゆき | 2006年3月24日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49642/1063534

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然ではなく必然?:

« 起き上がり小法師。 | トップページ | なぁ、雪穂。 »