« ママレード・ボーイ。 | トップページ | 間食禁止令。 »

ねぐせがキャプテン翼ヘアー。

あっ!!ひなまつり終わっとる!!

ヤバイ・・・。

ひなあられもちらし寿司も食べてない。

ユメに着物着せてお雛様と一緒に写真も撮ってない・・・。

今日全部やるぞー!!

そして早くお雛様しまわねば。


ちょこっと前の事。

すっかりお雛様が気に入ったユメ。

自分もお雛様だと思い込み出した。

ユメ、早くごはん食べな。

と言うと

39_1

はいはい。おひなさま。

早くごはん食べろ。 

もとい。食べてね。

それをとなりで聞いていたりんたろう。

40_1

ちがっ・・・・いや、合っとるか。

でもなんかやらしい!!

ほほを染めるなほほを。あ、いつもか。



育児荒れ、だいぶ落ち着いてきました。

ほんと、駄目なおかんでごめんよ子供たち。

この前、お風呂上がりに子供のココアを作っていたら

ユメがコップ出してくれたり

冷蔵庫開けて「ハイ、牛乳」とかしてくれて

なんかかわゆらしいなあと思って

「ユメ大好き♪」

って言ったら

41

42

「ピンクのハート」っていうのは

ユメの大好きなフレーズ。

「ママ大好きやから大好きなものをママにあげる」

っていうことやと思う。

ココアをかきまぜながら号泣。

そして

43_2

・・・だから空気を読めっつーの。

何?ココアじゃなくてジュースが欲しいと?

ねえよ!!

ほんと空気の読めない男

違いのわからない男

りんたろう。

そりゃあかたつむりも

45

こうなるわな。

ギャー!目玉がいっぱいあるー!!

|

« ママレード・ボーイ。 | トップページ | 間食禁止令。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

新しいダイアリーになってからも、楽しく拝見させていただいてます☆
新しいダイアリーは、かっぱの絵付きで、大ファンの私としては嬉しくてしょうがないよ♪♪ゆめちゃんもりんちゃんもかわゆいの~~~
母でない私が言うのもなんやけど、かっぱはいい母だと思うよ(^-^) だって悪い母なら、ゆめちゃんもこんなに思いやりがある子に育たないと思うし、りんちゃんもこんなに人を笑わせることができる人には、ならないと思います?!(笑)
私もゆめちゃんやりんちゃんみたいな子供に恵まれるなら、子供欲しいと思えるわ!!!

投稿: ゆか | 2006年3月 4日 (土) 21時06分

ありがと~!!!!!!(ToT)
ほんと、いつもゆかちゃんの書き込みには励まされます。
私もいつも見てもらって、うれしいよ~♪♪♪
イラストびみょーな出来の日もあるでいつも反応が心配なんさ。
でもそう言ってもらえてほんまうれしい。
これからもがんばるわな!!
育児のことも。私ほんといつもいつも自信なくてさ。ユメやりんのがよっぽど出来た人間やんって思う。こんな私が子育てなんてしとってええんかなって。
でもゆかちゃんがそう言ってくれて、「なるほど!」と思った。
ユメやりんがこんな立派に育ってくれたんなら多少なりとも私のおかげでもあるんやと(笑)。
自信つけてくれてありがとー!!へこむ日もあるけど、ゆかちゃんの言葉思い出してがんばるわ!

投稿: みゆき | 2006年3月 4日 (土) 22時56分

あ゛、こちらを拝見して我が家の雛人形しまうのを忘れていたことに気が付いた…

ゆめちゃんの「ちがう!おひなさまやろ?」と言うときの表情、雰囲気が出てますなぁ。
子供の口をとんがらせての自己主張、てのは何か好きです。

りんくんのかたつむり…超リアル版を想像してしまった…

育児疲れを気にされているようですが、絵とか言葉とかできちん
と率直な気持ちが表現できていればこそ、内側で燻らないので
大丈夫、という話を長女が生まれた頃育児教室で聞いたことが
あります。
小生もそういう感覚で絵入りBlogを更新しているわけですが、
昨日のは我ながら一体何じゃありゃ(と、自問)

投稿: goth | 2006年3月 5日 (日) 00時25分

そうなんです。ユメはすぐ口とがらすんです。
それがまた結構かわいくて。
りんのかたつむり!!
そう、実は超リアル版も描いたんですよ。
でもなんかほんとに気持ち悪いので
のせるのやめたんです。
やっぱのせればよかったかなぁ。

なるほど、「絵とか言葉とかできちんと率直な気持ちが表現できていればこそ」。
たしかにそうなのかもしれませんね。
自分の悪い部分は把握しているつもり。
それを表に出して悩みを聞いてもらえるって事は
いいことなんだと、前進できているんだと思って
がんばろうと思います。
gothさんのブログ、味がある絵でその上
あったかい感じもします。
お互い更新がんばりましょう!

投稿: みゆき | 2006年3月 5日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49642/912846

この記事へのトラックバック一覧です: ねぐせがキャプテン翼ヘアー。:

« ママレード・ボーイ。 | トップページ | 間食禁止令。 »