« 白鳥麗子でございます。 | トップページ | 一人でカラオケ行ってみたい。 »

走れ正直者。

入園準備やら育児やらで

煮詰まってます。

カレーになれ 私。

さて、最近のりんたろうは

なぜかほっぺを私の顔にむにゅっとくっつけてくる。

それをめずらしくあつしにもやっとった。

37

しかしその後

38

なぜ!?気変わるの早っ!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とまぁ、りんはおいといて。(笑)

今日はユメです。

だいぶ前にね、私の仲良しの友達Sちゃんが

子供を連れて家に遊びに来たんですよ。

上の子がKちゃん4才。

下の子がRくん2才。

最初は子供同士楽しく遊んどったんやけど、

そのうちユメとKちゃんがぽぽちゃんの取り合いを始めた。

ユメが貸してあげやんもんでKちゃん号泣。

40

「ユメは毎日遊べるやんか。」

「Kちゃんも遊びたいんやって。」

私が何を言っても絶対にぽぽちゃんをはなさんユメ。

ますます泣き叫ぶKちゃん。

41

結局、Kちゃんは泣く泣くぽぽちゃんをあきらめて

その日はすぎてゆきました。

こんなことは子供内でよくあることやし、

私はすっかり忘れとったん。

そして2ヶ月くらいたったある日。

再びSちゃんたちが遊びにきた。

42

そしたらユメが急いで玄関まで走ってきて

43

と言った。

みんなきょとんとしとったけど、少し間を置いてから分かった。

ユメはあの日Kちゃんにぽぽちゃんを貸してあげやんだ事を

ずーっと気にしとったんやと思う。

2ヶ月もずっと覚えとったってゆうことは。

Kちゃんあんなに泣いて貸してほしがっとったのに

貸せやんだ事を後悔しとったんやろうな。

Kちゃんはすっかり忘れとったみたいやけど。

ユメは私の願い通り優しい子になったなぁ。

グスン。

今日は親バカな話でした。

すいません。

|

« 白鳥麗子でございます。 | トップページ | 一人でカラオケ行ってみたい。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんはエエ子やで!
うちに来たときも、
「みんちゃんが一生懸命作ったお家を守るんや!」って必死やったし!
結局、ハルキチが壊してしまったけど(^^;
「ゆめ、がんばって守ったのに・・・」
って悔しかったと思うよ。

あと、りんくんのほっぺ、超キモチイイ!!
感動したわぁ~!!

投稿: かおび | 2006年3月30日 (木) 22時17分

ありがとう!なんか人にユメのこと褒めてもらえると
めっちゃうれしいわ♪
あのときは・・・私がもっとちゃんと見とかなあかんだな(;・∀・)

りんのほっぺ良いでしょう!?
これからだんだん硬くなってくんやろか・・・
そんなん嫌ー!!

投稿: みゆき | 2006年3月31日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49642/1210689

この記事へのトラックバック一覧です: 走れ正直者。:

« 白鳥麗子でございます。 | トップページ | 一人でカラオケ行ってみたい。 »