« 博多の花。 | トップページ | バナナ黒酢ダイエット。 »

園児にナンパされちゃった♪

はい、今日はリンタロウも登園です。初(?)の。

咳もだいぶ良くなって、元気いっぱいのりん。

いつまでその機嫌を保てるか。

昨日よっぽど楽しかったのか、

ユメは保育園着いてすぐ先生のとこに行って遊び始めた。

そしてりんですよ。来ましたよ。

親との別れ。(アゲイン)

49

こうやろな絶対。なかなか帰れやんだらどうしよう。

先生にも迷惑かけ・・・

あれ?

50

ぴっころの絵本?

あ、泣いてない?

ふーん・・・。

ふーん・・・。


ふーん・・・・・・・・・・。

大丈夫そうですね。

先生にお願いして、一応そーっと隠れながら車へ。


車に乗ってドアを閉めたら

ん?あれ?

なんか目から心の汗が。

くそーくそー。

泣くの私かよ!!

そして家に帰ると号泣。いい年こいて。

だってユメもりんも泣いてくれやんのやもん。

泣けよ!覚悟しとったのに!

・・・・まあ泣いたら泣いたで

私も先生も大変なんやけどさ。

はあ。でも良かった・・かな。

こうやって感傷に浸るのも最初だけやろうし。



さ、お迎え行ってこよ。

お迎えの時は泣いて

「ままーっ さむしかったー!」(←さみしかった)

って言ってくれるかな。




|

« 博多の花。 | トップページ | バナナ黒酢ダイエット。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ゆめチャンもりんチャンも入園♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
結構すんなり行ってくれたんだ~。
親としてはちょいと寂しいけどしっかり成長してるんだょ☆
うちは①日目は上機嫌だったのに②日目からその週はダメだった(*ノω<*)
でも週が変わると人が変わったかのように喜んで行くよくなったの。
子供の心つかむの難しいわ~。
うちも無事年中サンになり火曜日からは新しいお友達も入ってくるの♪
お兄さん出来るかな~?!

投稿: ☆ミミ63☆ | 2006年4月 7日 (金) 21時25分

ご入園おめでとうございます♪♪
りんちゃんの風邪も治り、いよいよ本格的にスタートやな!!
お二人とも泣かずにスタートをきったのね(^^;)
淋しく思うよね・・・ママとしては・・・で→→→も→→→
保育園に少し慣れ様子が分かってきて、ママと離れる時間が長くなると、泣いちゃうかもよ(><)
一学期泣かずに、二学期から泣く子もいるからね~
まだまだ気は抜けませぬぞ!!!!
でも一回は「ママ~帰らないで(><)」って、聞きたいよね(^^)

投稿: ゆか | 2006年4月 7日 (金) 22時22分

☆入園おめでとうございます☆
結構はじめの方は子供も親も緊張してるんもんですよね
私もあやのが年中から幼稚園に入って始めての
バス通園、行くとき泣くんじゃないかなと思いきや・・・・
「わ~いバスだ~バイバイママ~」
私は心の中でヒュルリ~ヒュルリララ~♪でした
泣いてほしいわけじゃないけど・・・少しぐらいママを
恋しがってよと思う気持ちわかるなぁ~そんな
あやのも来週月曜からランドセル背負って学校に行きます
ちゃんと行けるか帰ってこれるか心配・・・・
でも、私も子供の力を信じて待つ事にします♡

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年4月 7日 (金) 23時53分

ゆめちゃん&りんちゃん、ご入園おめでとー!
かっぱはちょっと寂しいのかしらね…。
わたしゃ当分わからんよ…。

投稿: ゆーさん | 2006年4月 8日 (土) 00時07分

ご(?)にゅうえん、おめでとーございますっ♪

時が経つのははやいものですな…。
親離れより、子離れのがムズカシイってほんとなんやな~(笑。)

なんかさ、
先生に、「友達とも遊べるし、しっかりしとるし、大丈夫」
て言われるのは嬉しい!!・・よな!?
なおみの子供じゃ無いけど(笑。)

そうやって言うてもらえるってコトは、
みゆきの、今までの、
子供たちへの接し方が良かったんやんな~、と思う~!

何はともあれ、
夢林(←変換したらこんなんになった)とみゆきに、
幸あれ!!!!!
あ、あとあつしにも。

投稿: なおみ☆ | 2006年4月 8日 (土) 00時47分

子供たちはちゃんと成長しておるんやねー。
ええ話です。

で、ナンパ後どうなったん?

投稿: カルロス | 2006年4月 8日 (土) 14時08分

わーい♪みんなコメントありがとございます!
やっとこさパソコンの前にゆっくり座れました。

ミミ63ちゃん☆
そうなんさ~。すんなり行きすぎてポカーン・・って感じ。
保育園のシステムがまだあんま分からんで
私が一番うろたえとるよ。
そっか、また泣き出したりするかもしれやんのや!
じゃあまだチャンスが!(何の?)
むうちゃん、年中さんに進級おめでと~♪♪♪
だいじょぶだいじょぶ、むうちゃんなら優しいおにいちゃんできるよ
絶対!!
むうちゃんファイトー!!


ゆかちゃん☆
そうなのよ。まだちょいと鼻水出とるけどね。
ほんとびっくりした。
心の中で、「ママ帰るよ?ええの?ええの?」
と何度叫んだことか(笑)。
でもそっか、保育園の生活に慣れてきたら
逆にお母さんが恋しくなったりするんや。
じゃあまだまだ気は抜きません!!
そうそう、一回は「ままーっ」って聞きたいの。
でも一回でいいや(笑)。

あやの&なおきママさん☆
ありがとうございます!!
ヒュルリ~ヒュルリララ~って気持ち分かる(笑)!!
まさにそんな心境やな。
でもやっぱすんなり行ってくれるにこした事ないんやろなぁ。
泣かれると大変みたいやもん。
あやのちゃん、今日から小学校やね!!
あ、まだ言ってなかった。
入学おめでとうございます☆
元気に楽しく学校行けるといいね。
お互いがんばろうねあやのちゃん♪

ゆーさん☆
ありがと~!!
ゆーさん久しぶり!つーか今日会うけどね。
そうなん、泣かれやんのもちょっと寂しいんです。
「りんたろう、最初めっちゃ泣くと思うんですけど・・・
よろしくお願いします。」
って先生に言ってしもたのに。なんか恥ずかしい。


なおみ☆
あざーっす!!
そうなん?子離れのが難しいんや。
そうやろなぁ。
ユメの結婚式とか、私最初から最後まで泣いてそう。
そうそう、子供の事って褒められると自分の事よりうれしいもんです。もっと株上げろユメ!!
いや~私の子供への接し方は・・・ダメですボロボロです。
でも精進します!!ありがとう♪
夢林と暑しと渡し、がんばる!
なおみ(←おもろい変換せんかった)とよーすけさんにも
幸あれ!!


カルロスちゃん☆
カルロスちゃんって(笑)。何モンや。
子供の成長っぷりはめざましいよ!
ナンパは、あやふやに終わりました。
なんか、手紙を書いてくれるらしいのですが。
多分あの子もう忘れとる。

あと、桜塚やっくん、私大好き。芸人です。
エンタに出とるよ。
てか、「耳だよ!!」っていうタイトルやっくんのネタから
つけたんやと思ったのに。違うの?

投稿: みゆき | 2006年4月10日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49642/1320064

この記事へのトラックバック一覧です: 園児にナンパされちゃった♪:

» 素人ナンパ塾 [素人ナンパ]
ナンパで声がかけられない?そんなの当たり前です。その解決術とは? [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 14時26分

« 博多の花。 | トップページ | バナナ黒酢ダイエット。 »