« おからクッキー食べまくったら意味ない | トップページ | がじゅまるの樹。 »

おかまのもみあげ。

保育園児ってやつは。

すぐ「う○ち」とか言うよな。

62

63

おお。ナイスりんちゃん。

冷静且つ、シンプルにダメージ食らわしたな。

ひよこ組さんはまだそういう言葉流行ってないよね。(流行りか?)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おととい、ユメの大好きなともちゃん(あつしの弟の嫁さん)の

誕生日でした。

で、電話をかけた。

64

もともと電話大好きな上、相手がこれまた大好きなともちゃんやもんで

なかなか携帯を離さんユメ。

私とりんにもちょびっとだけ代わったりして、

おめでとうコール終了。


でも不満足な人が。

65

もっと話したかったリンタロウ。

あんまりギャンギャン言うので

あつしが

66

ナマ声聞こえまくりですけど!?

同じ部屋でやっても意味ないやん(怒)。

あ、でもりんちゃん納得しとる。

これでオッケー?あ、オッケー。


*タイトル解説*

ネットのレシピ集で見つけた。

かまぼこ」+「きゅうりの塩もみ」+「油あげ

をマヨネーズとしょう油であえる。

だから「おかまのもみあげ」。

ほーっ。これはなかなか洒落が効いたネーミング。

しかもおいしそー。作ろ。

|

« おからクッキー食べまくったら意味ない | トップページ | がじゅまるの樹。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

電話は子供の神様のように
好かれるよね・・・
うちのあやの&なおきも大・大・大好き
携帯電話は、使い古しの物も充電して
写真や動画が見れるようにしてないと怒る
特になおきは写真撮るのが好きみたいで
ベットの上におもちゃの携帯とか合わせて
4つもある・・・・
たまにどれがアラームなってるかわからんようになる・・・

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年4月21日 (金) 10時52分

そうそう!
めっちゃちっちゃい頃から携帯とか大好きやんな
子供って。
使い古しのも充電するのか!!

いつも思うけど、あやの&なおきママさんって、
優しいよね。
わたしもそんなママになりたい・・・

投稿: みゆき | 2006年4月21日 (金) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49642/1471859

この記事へのトラックバック一覧です: おかまのもみあげ。:

» 鎌倉・井上蒲鉾店 [湘南鎌倉スタイル・地域生活情報]
鎌倉の名品といえば井上蒲鉾! 井上蒲鉾店の梅花はんぺん・・ 小判揚げ・・ 一口食べた瞬間。日本人でよかったぁなんて感じちゃいます。 プリプリの歯ごたえ。添加物一切不使用。 でも。こんなに美味しいのに・・ 地元でも知らない人がいるんですっ! 本当に不思議。何故? おすすめ度ではご存知「鳩サブレ」と並んでます 一度食べてみてね�... [続きを読む]

受信: 2006年5月17日 (水) 00時08分

« おからクッキー食べまくったら意味ない | トップページ | がじゅまるの樹。 »