« ぶっちゃけはっちゃけときめきパワーで絶好調! | トップページ | おかまのもみあげ。 »

おからクッキー食べまくったら意味ない

リンタロウの「保育園イヤイヤ泣き」が

今んとこおさまってます。

にこにこして保育園に通ってます。

ホッ。




と思ったら。

今日はなぜかユメが大泣き。

なんで?どした?

いや別に「どっちかが泣かなあかん」ことないんですけど?

泣き叫ぶユメを抱っこしてくれる

華奢でちっちゃい I先生、ごめんなさい。

りんが泣かんようになったで、気が緩んだんやろか。

やっぱ、ユメもいつもちょっとはさみしくて

でもリンタロウが大泣きするで泣けやんくて我慢して

いつも私に「楽しかった?楽しかった?」

って聞かれるでなんとなくがんばってしまったんかも。

・・・というのは親の勝手な解釈ですが(;・∀・)

でもまあ、ユメだってイキナリ保育園行くようになって

不安なんはリンと一緒か。



そういえば、この前の保護者会の日。

保護者会の後、「おやつ参観」というのがあって、

子供がおやつを食べているところを見学できる企画(?)

があったんです。

それで、ユメの教室とりんの教室を順番に見に行くことに。

りんの教室行った後、ユメの教室に行ってのぞいてみると

67

みんなお母さんが来とるのにユメは一人で座っとる姿が

ものすんごくさみしそうで。

そして、私が来たことに気づいたユメ。

68

このうれしそうな顔といったら。

この顔見たらなんかジ~ンとしてしまった。

「ママはりんのとこ行っとるでしょうがない」

って多分わかっとると思うんですよ。(そう言ったから)

ちゃんと我慢するんやなあ。

泣いていいのに。

そう思ったらこれ書いとる今も泣けてくる。

春は涙もろくていかん。(年のせいか?)




ユメあんま無理しやんように、

保育園のこと聞きまくったりせんと

泣いても温かく見守ろうと思う。

親バカな内容が鼻についたみなさん、ごめんなさい。

明日はおもしろおかしくいきますので。



*タイトルの解説*

おからを見かけるとつい買ってしまう。

「卯の花の炒り煮」とかはどうしても食べたくなくて

クッキーとかケーキとかになるんやけど

いつもバカ食いしてしまうんさな~。

なんのために買っているのか。

|

« ぶっちゃけはっちゃけときめきパワーで絶好調! | トップページ | おかまのもみあげ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49642/1461645

この記事へのトラックバック一覧です: おからクッキー食べまくったら意味ない:

« ぶっちゃけはっちゃけときめきパワーで絶好調! | トップページ | おかまのもみあげ。 »