« がじゅまるの樹。 | トップページ | チョコ禁。 »

青島広志。

結局昨日、バリカンを買っちゃいました。

早速夜ごはんの後、床屋さんごっこの始まり始まり~。(ごっこじゃない)



躊躇することなく、バリカンを頭にあてすべらせてゆくあつし。

ほんとはもっと遊ぼうと思ったん。

モヒカンにして立ててみたり、字を書いてみたり。

そのつど、写真を撮ろうと思っとったん。

でも、白い頭皮がだんだんむき出しになってゆく様を見ながら

あれ・・・何この切ない気持ち。

ちょちょちょちょちょっと・・・そんな短くなるの?

なんかおもしろいのとかわいそうなのとが混じり合って

すんごい複雑な心境に。

写真撮るどころじゃなかった。

そして完成品がこちら。






_002_5

どうも。住職です。





これ・・・どうみても坊主やん!!(最初からそうするつもり)

ああ、かわいいのかびみょーなライン。

後悔?そりゃあしてないとは言い切れません。

ちょびっとだけ・・・つーか



やめときゃよかった。



3ミリのアタッチメントはもう封印されるであろう。

でも肝心のリンタロウはというと、

すっかりつるつるになった頭を鏡で見て

「にやり」。

あ、ショック受けてないな。ホッ。

自分で頭を何度もさすさすなでていました。(それがまた切ない)



でも、今日になってみると結構見慣れてきました。

そんな大騒ぎするほどヘンじゃないな。

なんつーか、

「ハゲかわいい」

みたいな?

しかし、世の坊主頭のお子様をお持ちのお母さん方って

こんな切ない気持ちを乗り越えてがんばっとるんやなあ。

すげぇなあ。(私だけか?)





そして早速今日からりんの頭皮マッサージ始めました。

早く伸びろ~!!


*タイトル解説*

青島広志さんご存知?ピアニスト兼作曲家の(?)。

あの人あんだけおちゃらけたキャラやのにすんごいよな。

今日「題名のない音楽会」見とったら

「音楽センター試験」っていうのやっとってなかなかおもしろかった。

オケの音無し、指揮者の動きだけでその曲名を当てる、とかね。

すごいよほんと。なんで分かるの!?

バイオリンで一番手前におるピアスしとって茶髪気味で眼鏡かけとる男の人が

いつも気になる・・・。

|

« がじゅまるの樹。 | トップページ | チョコ禁。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

りんチャン可愛いやん♡
うちもむぅを②歳なる前に初めて坊主にしたんやけど
もっと今しの坊主になると思ってたらマルコメ味噌のCMの子
みたいになっちゃって大笑いしてた覚えがあるわ~。
まぁ~男の子やしすぐに伸びるよ~。
シャンプー楽じゃない?!
うちも夏に向けてそろそろ坊主かな。

投稿: ☆ミミ63☆ | 2006年4月23日 (日) 15時12分

リンくん可愛い~~♡
みゆきさんの心境もわかるよ
ショックうけて保育園いかん~とか
ならなくて良かったですね!!
シャンプーも楽そう!!
バリカン私も購入しまーす
でも、坊主には出来ないと思います・・・

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年4月23日 (日) 20時37分

わたしだけ…?

>どうも。住職です。

の、「住職」という形が、
かおびの漢字ヴァージョンに見える。

投稿: なおみ☆ | 2006年4月24日 (月) 18時33分

ミミ63ちゃん☆

そうそう!もっといかつい感じの坊主になると思うよな~。
やっぱひげ&坊主じゃないといかつくならんか・・・。
シャンプー楽!ってゆうか、シャンプー使う意味あるのか?
って感じ。洗いながら笑えてくるよ。

むうちゃんも坊主にしよーぜ!!
みんなでつるっとね♪


あやの&なおきママさん☆

ありがと~!!
なんかみんなでけちょんけちょんに言ったで
ショック受けるかと思いきや、
やっぱ2歳児はマイペースでした。
なおきくんも思い切って・・・!
でも、人生後悔のないように生きやんとな。
最初の私の大後悔を考えるとやっぱ無理にはおすすめできやん・・・。


なおみ☆

ほんとや・・!
「どうも。住職です。」
見たらかおびさんビクっとするかも。

投稿: みゆき | 2006年4月25日 (火) 09時23分

見たよ(^m^)ビクッとせんだけど、言われたら納得!
ほんまに、似とるなぁ~

青島広志って聞いたことあるかも
合唱曲とかの作曲しとるよな?

投稿: かおび | 2006年4月28日 (金) 21時39分

かおびさん☆

ではこれからかおびさんのことを
住職と呼ばせ・・・いえ、呼びません。

おおっ、合唱曲も作曲しとるんや。
すごいなあの人。
でも最近テレビ出すぎ。

投稿: みゆき | 2006年5月 1日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49642/1507036

この記事へのトラックバック一覧です: 青島広志。:

« がじゅまるの樹。 | トップページ | チョコ禁。 »