« うにくろ。 | トップページ | 味楽るミミカ。 »

ママ革命。

しまった。

昨日のブログで書き忘れた事。

ユメが披露宴の途中で熟睡してしまった事とか

りんたろうのオムツの中でナニがてんこもりになって

クロークまでオムツを取りに走った事とか

着物を脱いだらスカートをはいたままだった事とか。

おいしいネタがいっぱいあったのに!私のバカ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近のユメの寝言がおもしろかったので。

その①。

83

夢の中でも人の食べとるものが気になるらしい。

その②。

84

誰のケンカをなだめているのか。

ほんと、子供ってなんであんなはっきり寝言言うんやろ。

寝言に返事したりするとアカンっていうよな。

(なんかあっちの世界から戻ってこれやんくなるとか)

でも私はおもしろがって返事してしまう。


*タイトル*

最近の私は怒りっぽい。

こんなんじゃ子供にも私にも良くないな。と思い。

改心しました。

①決めつけない。

②話を聞く。

③急がない。

④一緒に遊ぶ。

笑顔

絶対、じゃなくて心がける、という感じで。

優しいママになりたいなぁ・・・。

|

« うにくろ。 | トップページ | 味楽るミミカ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

結婚式のハプニングめっちゃ聞きたかったよ
ゆめちゃん寝言はっきり言うねんなぁ
私も寝言は相手にしたらあかんって聞いたこと
あるよ~こっちの世界に帰ってこられんへん・・・
怖いなぁ~・・・
みゆきさんの革命!!
5項目私も何時もそう思う・・・・
メモしとかなあかんね!!
私も改心せな!!

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年5月10日 (水) 10時06分

そうそう。突然やしね。
隣りで寝とるとびくっとするよ。

笑顔はいつも心がけとるつもりでも
怒ってばっかしになるもんなぁ。
あんまり自分にプレッシャーかけすぎても
キツイでのんびりがんばろう!

投稿: みゆき | 2006年5月11日 (木) 18時02分

みゆきさん!!
言い忘れていた事あったよ!!
スキカルクン買いました♡
それで・・・・
なおきの髪切ったんですが・・・
首のところ少しジョリッといって・・・
ドキドキ周りの長い髪で隠してます
結構剃れちゃうもんやね(^。^)
びっくり!!今度のときは
ちゃんとできると思います!!
以上!!報告でした☆

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年5月11日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49642/1740621

この記事へのトラックバック一覧です: ママ革命。:

« うにくろ。 | トップページ | 味楽るミミカ。 »