« 愛 燦燦。 | トップページ | おーれたちたちつててとー♪ »

おちょうめん。

ユメがまた熱を出して保育園休みました。

何度目やろう・・・。

今週末には

大江戸ネズミーランド(1泊2日)の旅に

出るので絶対に治ってほしいなあ。

ユメめっさ楽しみにしとるし。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、今朝のこと。

119_1

120_1

121_1

即レス。(ああっ!!あつしみたいな事書いちゃった)

ひどいなウチら。

でも結局、案の定はんぶんこしてぐっちゃぐちゃになったのを

食べる羽目になった私。・゚・(ノД`)・゚・。 えらい。

あつしはりんの食べかけ、食べ残しは

絶対食べやん。

ワタシはわりと食べれます。

料理は見た目じゃねんだ!!

心で食え!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日のお昼、ユメに

「お昼ゴハン何が食べたい?」

って聞いたら




122


と返された。

おおこれは。

いつもワタシとあつしの会話

「何が食べたい?」

「トンカツ。」

「無理。そんな肉ない。」

「・・・じゃあ何がある?」

というパターンをショートカットしたものに

違いない。

あ、今日は意味なくカラーでお送りしてみました。


*タイトル*

おちょうめんっていう響きかわいくない?

保育園の出席ノートのことなんやけど。

昔っからそう呼ばれとるんやろなあ。

漢字やと「お帳面」?

子供がいうとひらがなで聞こえるで不思議。

|

« 愛 燦燦。 | トップページ | おーれたちたちつててとー♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

大江戸ネズ…?
一瞬、ネットで検索しようとしたョヽ(´▽`;)ノ
したら、横から、
「東京デズニーランド」ちゃう?って。
おぉー!そうやん!って感じデス。
「座布団一枚!」
また治り念送っておきました…。
ついでに晴れ念も…。
カラーはなんか、新鮮やねぇ。

投稿: ともこ | 2006年5月31日 (水) 19時03分

わ~いわ~い(^O^)ブログにのちゃった☆☆
結婚式はお世話になりました。私もみんなが来てくれて、楽しいよい日になりました(^^)
旅行から帰ってきて、今日は亀山に帰ってきてブログを読みだめしてます♪(新居にまだパソコンがないので・・・・)
また私もかっぱのバイト先にいきたいです。7月頃だね!!了解です(^^)b

投稿: ゆか | 2006年5月31日 (水) 20時49分

ともちゃん☆

ともちゃん・・・天然!!
そんな反応してくれるなんて感激。
座布団ありがとうございます!!
ありがとう、いつもともちゃんの念はよく
効きます。
おかげさまでユメ熱下がったよ。
東京も晴れるみたい♪
ともちゃんすごい!


ゆかちゃん☆

おかえり~!!!!!
旅行は楽しんできたかな~?
ほんとに素敵な結婚式、ありがとう。
絶対幸せになってね!!!
また新居遊びに行く~♪
あ、バイト先にも来てくれるの?
楽しみにしてまあす☆

またみんなでゴハン食べに行ったりしたいな。


投稿: みゆき | 2006年6月 1日 (木) 23時03分

おお!!
まるでサラリーマン川柳や!!
こんなのがあったのよ~
→「何食べる?」 何があるのか 先に言え

家庭の台所事情をよく解ってんね!
ゆめちゃん、もしやサラリーマン??

投稿: なおみ☆ | 2006年6月 2日 (金) 00時06分

おもろいそれ!!
世のお父さん方はものすんごく
共感するんやろうな。

でもさー何が食べたいか一応参考までに
聞くだけやもんな~。
参考までに。

投稿: みゆき | 2006年6月 2日 (金) 09時30分

りん君かわいい♪
みゆきさん、おにぎり食べてえらい!!
>料理は心で食え!
・・・ごもっとも!うちのパパにもよ~く言い聞かせなくちゃ!
ユメちゃんはおもしろいね~☆
りん君とのやりとりも、「何がある?」も、笑えた☆

「おちょうめん」ってホントにかわいいね!
子供が言うとかわいく聞こえて、ホッペをプニプニしたくなる感じ♪

投稿: ママりん | 2006年6月 4日 (日) 01時52分

おにぎりにも五分の魂・・・・。
ぐちゃぐちゃでも味は同じやでな!
でもあまりにもヨダレでベトベトなやつは
ワタシでも・・・無理。

>「何がある・・?」
ワタシも予想外のコメントにびっくりですよ。
次の日聞いたときは
「オムレツ・・・かな。」
って適当に言われた。
冷めた3歳だ。

投稿: みゆき | 2006年6月 6日 (火) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49642/2012724

この記事へのトラックバック一覧です: おちょうめん。:

» Google []
Google news and reviews [続きを読む]

受信: 2006年5月31日 (水) 17時42分

« 愛 燦燦。 | トップページ | おーれたちたちつててとー♪ »