« ママ革命。 | トップページ | 鶏ムネで鳩ムネ。 »

味楽るミミカ。

ここ最近

胸のあたりにでっかい石が入ったみたいに

ずむーんとなっとって

何度も何度も

「私が全部悪い」

と開き直ってラクになろうとしても

石は全然無くならんかった。

でも、凹みきってだいぶ浮かんできました。

よし。がんばっていこ。人生ラクありゃ苦もあるさ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

つーわけで、そんな中(どんな中)昨日は遠足でした。

なんとか子供たちが公園やらどこやらに

歩いてって帰ってくるだけの間は雨降らんかったみたい。

もちろん、張り切ったさー弁当。

でもまあそんな心境(だからどんな)だったため、

いつもみたいな「必要以上に細かい仕事」は

できやんだけど。

これがユメ弁。

_381

そしてこれがリンタロ弁。

_380

キャラはチーズに海苔貼って作ってます。

アンパンマンの赤いとこはニンジン。

卵焼きをハートにするつもりが失敗して

猫みたいな形になってしまった。まいっか。

もっといっぱい詰めたかったんやけど、なんせ

「食べられる量を入れてあげてください」

とのことなので。

それでもユメは残してきちゃったけどね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そして今日、ユメのクラスで

「昨日のお弁当の絵」を描いたそうな。

先生によると

「みんなねー、おにぎりの絵とか描いてたんですけどねー、

 ユメちゃんはマリーちゃんの絵を描いてて・・・。」

Σ(゚д゚lll)!!!!!!



マリーちゃんとはもちろん

ディズニーのキャラクターのマリーちゃんなんですが

ユメの弁当箱がマリーちゃんなんです・・・・・。



「お弁当って・・・そっちか!と思いましてね(笑)」

先生・・・

私も声を大にして同じ事ツッコミたい。

とんだボケかましちゃってすいません。

私がんばって作ったんですけどね中身を。

ウサギとかね。インパクト弱かったんですかね。

「おにぎり描いたら?」

って先生が言ったら

「おにぎりはむずかしい。」

と言ったらしい。

え・・・・・。



*タイトル*

「味楽るミミカ」親子でハマってます。

NHKで18時からやってます。

なんか、アニメやのに静止画が多くてすごくチープな感じ。

基本は料理なんやけど、なんつーの、

なんか主人公が「敬語使う系」のお嬢様キャラでさ。

時代やなぁ・・・。

でもおもしろい。話が全然進んでないけど。

主題歌覚えちゃったい。

|

« ママ革命。 | トップページ | 鶏ムネで鳩ムネ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

「味楽るミミカ」みたことあるよ~!
あれって、マンガなんかな?

それにしても、落ち込んどるとは思えやんくらい立派な弁当や!
卵焼きは「三日月」の形かと思ったけど・・・
って、そんな立派な弁当やのに
入れもんの方を描くなんて!!
ユメちゃんのセンスに脱帽!

投稿: かおび | 2006年5月11日 (木) 22時30分

素早いコメントありがとう!!
ミミカでやっとったお豆腐アイス作ってみたけど
あんま美味くなかった・・・。

ホントや!!三日月のがぽい!
そうでしょう?子供ってホント予想外の事するよな~。
よっぽどマリーちゃんが好きらしい。グスン。

投稿: みゆき | 2006年5月11日 (木) 22時37分

みゆきママすっごいよ
弁当~私の弁当なんて見せられんちゃ~
ミミカ私も知ってるよ~
あやのが大好き♡
ミラクルワ~ルド♪と言いながら
歌ってるよ~
私もみゆきさん見習って
今度の遠足頑張って
弁当作るよ(^^)

投稿: あやの&なおき♡ママ | 2006年5月11日 (木) 22時55分

保育園はもう遠足あるんやな~☆
しかも
りんチャンたちも行くんだねw(*゚o゚*)w
先生は大変だろうな~。
かっぱのお弁当ほんとすごいな~(≧∇≦)♪
同じ親として尊敬するわ。
うちなんて公立なんで水曜日以外はお弁当なのょ(→o←)ゞ
毎日中身が似たようなのばっかり。。。
キャラ物も作ってあげたいんだけどなんせ
私が不器用で。。。
今度、教えて下さいな(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

味楽るミミカのオープニング曲って耳に残るよね(*≧m≦*)ププッ
つい見てしまうわ^^;

投稿: ☆ミミ63☆ | 2006年5月12日 (金) 19時30分

あやの&なおきママさん☆

いやいや!!ちまちました作業が好きなだけで・・・
自己満足なんです。
意外と子供は喜んでない・・・( ;∀;)
ミミカいいよね~。
料理番組としては新しいよね~。
あやの&なおきママさんも弁当作りがんばってね~!遠足晴れるといいな♪


ミミ63ちゃん☆

そうなん!りんもどこか知らんけど行ったらしい。
先生はタイヘンやろうけど、2歳児がみんなで
てくてく歩いてくとこ想像するとかわいい~♪
私の弁当は、たま~に作るで凝れるだけやに。
ミミ63ちゃんとこみたいに毎日やときついよ。
毎日オツカレさん!
簡単にできるキャラ物はスライスチーズで形作って海苔切って貼るだけ。
弁当の中で崩れたりしやんし、オススメやで~!

投稿: みゆき | 2006年5月12日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49642/1764815

この記事へのトラックバック一覧です: 味楽るミミカ。:

» 白いんげん・ファセオラミンでの摂取なら安全です。 [白いんげん炭水化物ダイエット・ファセオラミン]
突然のTB申し訳ありません。ご迷惑でしたら削除をお願いいたします。白いんげん豆は生で食べたり、炒り方が不足するとお腹をこわす恐れがあります。その点でファセオラミン・サプリメントで摂ることは安心です。せっかくのダイエットチャンスを無駄にしないでください。夏はもう直ぐそこです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 08時07分

» adult galleries mature women []
classy mature ladies mature mother ladies matu... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 22時54分

» free nude twinks []
male hunks shirtless smoking hunks hunk hunter [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 16時12分

» up your skirt []
cherry latinas hentai tentacle eb... [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 19時12分

» shaved cunts []
shaved camel toe teenage girl models teenage nympho [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 04時37分

» cameltoe gallery []
girl camel toe nude cameltoes camel toe movies [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 04時41分

» statutory rape []
lesbian rape cartoons, lesbian rape rape pic girls forced int... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 19時39分

» gay men masturbating []
men in bathroom jerking off mature orgasm nude men m... [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 00時26分

» girls in booty shorts []
ebony butts extreme booty rough anal [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 00時32分

» gay cowboy []
shirtless hunks gay facials gay teens in jockstraps [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 02時54分

» homemade soap []
homemade dog biscuits homemade sex tapes adult amateur [続きを読む]

受信: 2006年12月27日 (水) 03時08分

« ママ革命。 | トップページ | 鶏ムネで鳩ムネ。 »