« サムライブルー。 | トップページ | お茶漬けスパゲティ。 »

一緒に歌って嫌われる。ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

みゆき家特製フライドポテト。

_520

いや、でもレシピはネットで見つけたやつなので

「特製」じゃないけどね。

これ、うまかった~!

じゃがいもを切って

しばらく水につけといて

水けをふきとって

ポリ袋に入れて

小麦粉も適当に入れて

シェイク!

で、まんべんなく粉がついたら揚げるだけ。

写真は青のりをまぶしてあるんやけど

青のりポテチみたいで美味♪

簡単やし子供あっという間に食べてくれたので

また作るべし。無添加バンザイ!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の朝ゴハンのとき、ユメとリンタロウが

ちょっとした言い合いをしていた。

あまりにバカバカしかったので書いてみます。

怒ったユメがまずこう攻撃。

139

<解説>

ホールというのは、保育園にある

うす暗い、いわゆる体育館みたいなとこ。

ユメたちのクラスはここでお昼寝するんやけど

初めのうち、ユメはここが怖くてお昼寝できやんだ。

その言葉に

「あんまよく分からんけどなんかイヤな事言われたんやな~」

と思ったリンタロウが反撃。

140

<解説>

リンタロウのひよこ組さんたちは

天気がいいと、よく散歩に行くそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・。

だからそれがユメにとってどんなダメージがあるのか。

「ひとりで」っていうとこ?

やっぱりリンタロウは

なんだか違う方向に行ってしまいます。

この後、ユメがテーブルをドン!と叩いたら

リンタロウが泣いた。

弱っ!

ちなみに、このケンカの原因は

スープに入っていたきくらげの取り合い。


んー。今日のネタは少々パンチが足らんな。

まあいいや。


*タイトル*

ユメが「おもちゃのチャチャチャ」を歌っていたので

一緒に歌ったら

「もー!歌わんといてよ!」

と言ってきたのでますます歌ったら

「ママ嫌い!!」

と言われた。

思わぬところで嫌われるもんやなぁ。

でも後で

「ママ歌っていいよ♪」

とフォローを入れにくる小心者優しいやつ。

|

« サムライブルー。 | トップページ | お茶漬けスパゲティ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

無添加ポテチ美味しそう♪
うちでやってもイマイチ。。。と思ってたんだけど、そっかー!小麦粉ね!小麦粉まぶすといいんだね!
今度またトライしてみるよ☆

ゆめちゃんとりんくんのやりとり面白いね~^m^
「おさんぽ行きな」に参りました。。。
うちも同じような口げんかをよく耳にするよ(^^♪
子供って面白いよね☆

投稿: ママりん | 2006年6月18日 (日) 10時14分

無添加ポテト、是非やってみて♪
ナマなので最初は弱火でじっくりと揚げて、
後でガッと強火で揚げるといい感じです。

ユメとりんのやりとりは、毎日ツッコミどころが
いっぱいでおもしろい!
本人たちは真剣にケンカしとるつもりなんやな
あれで。

投稿: みゆき | 2006年6月21日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49642/2259646

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に歌って嫌われる。ハイ!ハイ!ハイハイハイ!:

« サムライブルー。 | トップページ | お茶漬けスパゲティ。 »