« おちょうめん。 | トップページ | 粉雪ノイローゼ。 »

おーれたちたちつててとー♪

やったー!!!

一人だー!!!

最近、パートも始めたし

ユメやりんが代わりばんこに病気で保育園休んどったりして

なんとなく気の休まる時がなかったん。

でも今日は久しぶりに二人とも元気に保育園行ったし

あつしもおかあさんも朝から仕事なので

一人でゆっくりできております。

申し訳ない!!

家事終わって(早っ)(いや、5時起きやからね)

久しぶりに廊下で一人オペラ。

歌いまくってスッキリしました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

親戚んちに持っていくために昨日焼いた

ペッパーチーズクッキー。

_443

あれ、こんな名前やったっけ?たかこさん。

それと、ユメと一緒に作った

ポピーシードのシフォンケーキ。

_442

はい、シフォン型が無いので普通のデコ型で焼いております。

なのでふくらみは悪いけど超ふわふわしっとりに

出来ました。

これなー、めっちゃ簡単!!

ユメに混ぜる作業をやってもらったんやけど

バターじゃなくてサラダ油やもんであんま力いらんし

手際よくやらんと失敗する、とかもないし

子供と一緒に作るのにはおすすめ♪

ユメも満足そうやったよ。

これはみんなでペロっと食べてしまった。

(・・・みんなで?(あつし))

今日も焼いて、クッキーと一緒に

親戚んちに持っていきます。

*タイトル*

リンタロウがいつも歌っとんの。

何この歌。

ぜんっぜん分からん。

誰かわかるひと~?

|

« おちょうめん。 | トップページ | 粉雪ノイローゼ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばちは~!!(NEWSの山下くんの日記メールのいつもの挨拶・・・クロサギ見てたので)
りんちゃんの歌、どんなメロディ??やっぱりジャニーズにもっていってしまうけど青春アミーゴの♪SI 俺たちはいつでも 二人でひとつだった・・・♪が、ふと頭をよぎりました。。。そんなわけないよね(^^;)
りんちゃん作詞・作曲☆また聞いてみたいな♪

シフォンケーキおいしそう☆食べたい!!ほんとにいつも手作りえらいねぇ!家族思い、見習わないと。。
今度食べさせて~☆

聞いて~!突然ですが、約10ヶ月働いたどん底がなくなるんだって~(>3>)それも今月の19日で。
ほんっとに突然で私たちもびっくり!!306の道を広げるためにみたいだけど、建物も解体するし、あとのことはまだ決まってないそうだけど、どん底の店にはならないようなこと言ってた。だからまた、職探し。。
この前のかっぱちゃんのタイトル『職プリーズ』。
まさに、今の私・・・
でももうすぐ夏休み。幼稚園も休みやし どうせ仕事行けやんで9月入ってから探そうかな?(^0^)

投稿: ゆうこ | 2006年6月 2日 (金) 23時25分

クッキーもケーキも美味しそう♪
みゆきさん、やっぱり上手!!(拍手!)
ペッパーチーズってことは、胡椒とチーズ入り???
食べたことない!
どんな味なんだろう~???
興味津々☆
あと、素朴な質問。。。
シフォンケーキの「ポピーシード」って、何???

りん君の歌。。。口ずさんでみましたが、わかんなかった~。。。ごめんね☆

投稿: ママりん | 2006年6月 4日 (日) 01時57分

ゆうちゃん☆

おおっ!!!!!!!
それ!!!!
それや絶対!
メロディーも母音もほぼ合っとる!!!
「お~れたちはいつでも~」
か。ゆうちゃんありがとう。
めっちゃすっきりした!

どん底無くなるの!?
そっかー。
せっかく仕事も慣れて仲間も出来たのに
さみしいよな。
でもまた次の職場でも新しい出会いが!!
また良さげなとこあったら言うわな~。

シフォンケーキ、型がちがうとやっぱなんか
おかしいよな。
でも簡単やしまたみきちゃんと一緒に作ってみて♪


ママりんさん☆

ありがとうございます!!
どっちもレシピが良いおかげでございます。
ペッパーチーズクッキーはね~、
黒胡椒が入ってます。
あんま甘くなくてお酒のおつまみとかにも
いいお味。
チーズの味が結構強いので私は大好きなん。
ポピーシードは、「けしの実」の事です~。
マフィンとかシフォンケーキに入れると、
ふわふわのなかにプチプチした食感が混じって
おいしいの☆

リンタロウの歌は、解決いたしました!
ご協力ありがとうございました。
青春アミーゴかぁ。
子供の間でも流行っとるんやなぁ。


投稿: みゆき | 2006年6月 6日 (火) 15時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49642/2035820

この記事へのトラックバック一覧です: おーれたちたちつててとー♪:

« おちょうめん。 | トップページ | 粉雪ノイローゼ。 »