« デジカメあったよ!! | トップページ | 盆太り。 »

キュン。

ご無沙汰してます。

やっとこさ更新できました。

またこれから頑張ってブログ書いてゆくので

よろしくです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、今まで私が何にうつつを抜かしていたかというと

市の少年少女合唱団です。

今週の日曜日に定期演奏会があるんです。

OBとして出演させてもらうのん。

連日稽古行ってます。楽し♪

お近くの方は是非!来てね。無料やから。

チケット30枚ノルマやのに2枚しか配ってないよ。

あと3日でどうやってさばこう・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もぉー、甲子園が熱いね!!

しょっちゅう見てはないんやけど

見出すと熱くなってくる。


そして私は決断した。

リンタロウに甲子園に連れてってもらうと!!

今から野球教えて野球の強い高校に行ってもらいます。

なので我が家は野球ごっこがブーム。

あつしが新聞紙でバットとボールを作ってくれた。

そしたらさー、ユメが意外と

結構な確率で

191

打つんだ。

めっちゃ打ちやすく投げとるからなんやけど。

でもすごくない!?

天才じゃない!?(←バカ)

しかし

甲子園へはばたいてもらう予定の

肝心のこの人ったら

192

193

あーそっちね。

ゴルファーね。

・・・まぁ2歳と3歳の違いやな。

りんだって3歳になれば

ばっこんばっこんイケるはず・・・!


多少落胆しつつも、

「打てる」ユメの方に熱が入って

194

コーチと化する私。

何やってんだか。




*タイトル*

昨日、私の実家にみんなで遊びに行った。

夜ゴハンを食べとるとき、ユメが

ガラスのコップを落として割ってしまった。

ササっと処理して

ユメも「ごめんなさい」して

またゴハンに戻った。

そしたら、今日の朝起きてきたユメの元気がない。

「どしたん?」

と聞いても何も言わず。で、

「昨日じぃじとばぁばんち行って楽しかったなぁ」

と言うと

「コップこわれてしまった・・・」

と。

おお・・・覚えとったんや。

もちろん、割ったその時に

「大丈夫大丈夫」って励ましたけど

ユメなりにちっちゃい胸を痛めとったんやなぁと

思ってなんか胸キュン。


あらためてもっかい励ましたらやっと笑顔になりました。

|

« デジカメあったよ!! | トップページ | 盆太り。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

「野球ゴッコ」チョットやらしてもらったョ♪
ゆめチャン、上手やったなぁ。
りんチャンは…。もうチョイやなっ!まだ2歳やし。
そう言う理由で、バットとボールがあったんや。

子供って、大人が思ってる以上に、
イロイロ心の中で考えてるんやなぁ。
みゆきチャンのブログは、
これから子供を持つ身としては、勉強になるなぁ。
まだ未定なんやけど…。

投稿: ともこ | 2006年8月17日 (木) 21時48分

こんばんは♪
ユメちゃん、グッとくるわ~。
たまにこういうこと、あるよね。
うちも、何かダメ出ししたときに、
「大ちゃんが、あさ準備するの遅いから~?」
とか言われちゃうと、「早くして!」とか言ってるの結構気にしてるんだ・・・とかって思う。
なかなかむずかしい(>_<)

それにしても、私だったら、リンくんには今からゴルフ!
(まちがいない・笑)

投稿: yuki | 2006年8月18日 (金) 00時02分

こんばんは~♪
リンくん、ゴルフしかないねっ^m^
うちのなんきちは、ゴルフへ行っちゃいました~(笑)
リンくんもゴルフしようぜっ!
ユメちゃん、素直でいい子だね~(#^.^#)
なんか、ウルウルきちゃうわ~。

投稿: たまちゃん! | 2006年8月18日 (金) 00時08分

行きたかったわ~定演!!
サウンドオブミュージックやるんやろ?
ええなぁ~・・・

今日、招待状のハガキ来とったわ
多分「協賛金」(やったっけ?)出したからかな?

投稿: かおび | 2006年8月18日 (金) 17時21分

ともちゃん☆

あ、野球ごっこやらされちゃった?
うまーくバットに当たるように投げるのが
難しいやろ?
すごく高度な技が必要やんね!
ホントはリンタロウにスパルタ特訓したいのになぁ。
りんが甲子園行く事になったら一緒に応援行こ!

そうなのよ。
結構子供って前日の事覚えとるんな。
心の傷は目に見えやんからね~。
ポロっとそういう事言ってくれると修復してあげやすいで助かるけど・・・言わんときもあるんやろうし。
もっとよく考えてやらなあかんな~と思う今日この頃。

yukiさん☆

グッときちゃった!?
そうそう、子供ってやっぱ意外と全部分かっとるんやんな。
難しいよね。子供が何を考えとるか全部見えたらいいのに。もっといっぱい会話せなあかんのかも。

やっぱりんにはゴルフか・・・・。
間違いないのか・・・。
お金がかかるイメージなんさな~。
お金持ちのスポーツて感じで。
しかしいいスイングしとるんコレが。(親バカ)


たまちゃん☆


こんばんは~。
えっ、なんきちくんゴルファーなの!?
なんかすごくゴルフ押してるな(笑)
まず、リンタロウにポロシャツが似合うかどうかが
問題。

ユメ、小心者ですから。ああ見えて。
ピュアな心をずっと持ち続けてってほしいなぁ。


かおびさん☆

やっぱ見に来れやん・・よね?
いくら母子室があっても(;・∀・)
明日も一日練習あるのさ。
がんばるぞう。
協賛金出したの!?
すごい!!
私なんて出演するのに出すのだいぶ遅れちゃった。


投稿: みゆき | 2006年8月18日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49642/3090085

この記事へのトラックバック一覧です: キュン。:

« デジカメあったよ!! | トップページ | 盆太り。 »