« もんたよしのり。 | トップページ | うずうずうずうずうずうずうず。 »

コンコンとんでけー!

風呂上がりに体重を量るユメ。

217




218




お前が言うか・・・!

でもホントに、最近のユメの成長っぷりは目覚ましいのです。

私が描いたウザイナーの絵を真似して描けたり

お風呂場で自分の上靴を洗ったり

飲み残したジュースを全部飲めとあつしを叱ったり

いろんな事を覚えていろんな言葉を発し

いろんな演技が出来る。(女はみな女優)

そこで、ふとユメに聞いてみた。


「ママのお腹におるときどんなんやった?」

よく、子供は胎児の時の記憶があるとかいうやん?

そやで3才になったら絶対聞こうと思っとったん。

じつは今までにも何回か聞いてみたんやけど

なーんかあやふやな答えばっかで。

でも今回はズバリ!


219

おおっ!!??

220

お、おおおっ!!???

なんか、ぽくない!?ぽくない!?

これは神秘的だー!!

と思ったら。


221

えええええーっ。

ぽぽちゃんの話?

どこからどこまでがホントなんだ。

でもきっと「お風呂みたいやった」っていうのはホントやな。


*タイトル*

このところ毎晩ユメが激しく咳こんで起きる。

昨日は咳きあげも・・・。(咳をしすぎて呼吸困難になって吐く)

季節の変わり目やからかなー。

ホントにしんどそうやでマジで早く治ってくれー!!

明日も病院行ってきます。(´;ω;`)

喘息のバカ!!なくなれ!!



|

« もんたよしのり。 | トップページ | うずうずうずうずうずうずうず。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ユメちゃん、大丈夫かな~(>_<)朝晩涼しくなったしね~。
お大事にねっ!

リンくん、さえてるね~(笑)感心!

そうそう、お腹の中の記憶といえば、うちのなんきちがね、小さい頃言ってたんだけど、「ぷかーって浮いてた…」って言ったんだわ。
なんかゾクっときたね…(^_^;)

投稿: たまちゃん! | 2006年9月 4日 (月) 22時58分

こんばんは♪
笑いすぎて涙がでるぅ~(涙)
リンタロウくんもユメちゃんも、そしてみゆきさんのつっ込みも(あ、ついでにあつしさんも・笑)、呼吸ピッタリって感じ^^
なんだか楽しそう~。。。

投稿: yuki | 2006年9月 5日 (火) 02時00分

ユメちゃん、かわいそー。
むかぁ~~し、って「はまち」が3歳くらいの時、
長く息をはく練習をすると喘息よくなるって聞いたよ。

でも小さい子に長く息をはくって言ったって
むずかしいから、音の出るもの
(たとえばハーモニカみたいな)を
ふかせて練習させるって。
「ふぅ~~~~」ってやらせるん。

これは喘息発作がおきたときに、
ゆっくり大きく息することができるようになるのが
ねらいみたいだけど、
どこまで効果があるかは不明。
(長々書いてきたわりには↑で終わり?)
ごめん…
ごめん隊参上

投稿: はまき | 2006年9月 5日 (火) 22時38分

たまちゃん☆

ありがとう♪
おかげさまで昨日はユメ咳あんまり出ずにぐっすり寝れました!この調子でよくなってってほしいなぁ。

えーっ!!なんきちくんスゴイ!
まさに浮かんどるよね。胎児期って。
コレは胎児期の記憶がないと言えやん発言ですよー!!(興奮)確かにゾクっ。
ユメはちょっと自分で脚色してしまっとるでな(笑)。
ぽぽちゃんはあんたが産んだんじゃなくてパパとママが買ってきたんです!あ、夢壊してしまった・・・?


yukiさん☆

おおっ、ウケて良かった!
いつもイラスト描いとるときは「コレ絶対ウケる!」と思っとんのやけど(図々しい)、いざブログにアップしようとすると文とのバランスとか難しくて・・・なかなか自信ないんだよね。
あつしネタもこれから増やしていくつもりなのでよろしくね♪いいネタ提供してくれ~あつし。


はまきさん☆

「はまち」って・・・(笑)。それおもろい!
確かに「はまち」やなぁと思って。
はまっちぃも喘息やったん?
ユメも呼吸器病院で借りて毎日家でやっとんのやけど長く息をしやな意味がないのね・・。
そっか、長く息しやな発作の時に呼吸困難になってしまうでか!なるほど。
ハーモニカ百均で買ってみよ。
情報ありがとう!!
また来週病院に見せに行かなあかんの。
エンドレスやわ~。

ごめん隊って・・・(笑)。
いちいちウケてしまう。

投稿: みゆき | 2006年9月 6日 (水) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49642/3320666

この記事へのトラックバック一覧です: コンコンとんでけー!:

« もんたよしのり。 | トップページ | うずうずうずうずうずうずうず。 »