« コーヒーマジック失敗。 | トップページ | 電気ネズミ。 »

茹で落花生。

昨日の続きになります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

グリーンピックを午前中で終えて帰ってきたワタシたち。

でも、せっかく朝早く起きて作った弁当を家に持って帰るのも

なんか切ない。

ので、仲良しのH夫妻を誘って

市内の「里山公園」に行くことになった。

ここはザリガニ釣りの名所(?)。

前もブログに書いたけど、わんさか釣れる。

弁当を食べた後、みんなで釣り。

やっぱり釣れると楽しいもんだ。

そしたらなんと!!

245

このへなちょこユメがザリガニをつかんでいた。

すごー!!ワタシもさわれやんのに。

ホント、大きくなったのねユメってば。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

その帰り道。

ワタシが運転していると

後ろの座席からこんな会話が聞こえてきました。

236

237

238

239

哀れあつし・・・・。

理不尽な理由で嫌われてしまったね。


*タイトル*

今日職場で聞いた話。

落花生を茹でて食べるとおいしいらしい。

そのまま食べる、あの乾燥させてあるやつじゃなくて

ナマのやつ。

ちょっとやわらかくてしょっぱくておいしいんやってー。

初めて聞いたよ。

食べてみたーい♪

|

« コーヒーマジック失敗。 | トップページ | 電気ネズミ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ザリガニは私もいまだに触れませ~ん(泣)
ユメちゃん えらいっ!!
りんくん 頑張れっ!!

茹でた落花生は私の実家では当たり前よん。
小さい頃から食べてる「大好物」のひとつ。
私的には「むっちゃ美味しい~♪やめられん~」と思うけど
旦那は硬い普通のヤツのがいいらしい・・・

ちょうど今が時期。先日も食べたところよ。
頂いたんだけどさ(笑)

一度お試しあれ♪

投稿: まねきねこ | 2006年9月28日 (木) 21時04分

あーあ。リンくんすねちゃったじゃん!
でも、そんなリンくんかわいいじょー(笑)
ユメちゃんが、ザリガニさわってる時に
ひそかに、隠れるようにしてる、リンくんっ!!
もう!食べちゃいたいでありますっ!

投稿: たまちゃん! | 2006年9月29日 (金) 00時14分

でしょう!?
私この先ずっと触れやんと思うけど別にいいしね。
ユメ、触れるようになったのはすごいけど
そのコを持って私に近寄らないで。
茹で落花生。
そぉなん!?そぉなん!?
あたりまえなん!?
落花生を茹でるなんて目からうろこ。
聞いたときはおいしくなさそーと思ったけど
みんな「めっちゃウマい!」
ってゆうよね。
でもナマの落花生なんてどこで手に入れるんやろう・・・。


たまちゃん☆

ほんと、子供って理不尽な生き物やんね(笑)。
この時は私も運転しながら爆笑したよ。
リンタロウは虫とかも全部ダメ。
私が怖がるであかんのかなぁ。
弱虫リンタロウ・・・。
カブトムシくらいはつかめるようになってほしいけど。

投稿: みゆき | 2006年9月29日 (金) 16時52分

再び参上・・・

生の落花生の入手方法は・・・畑から抜いてくる!(笑)
とは言え、昔は実家でも植えてたからすぐに出来たんやけど。
今は探すの大変やね。
誰か畑で作ってる人に頼みこむべし!!!

りんくん。
心配しなくても カンゴロウも虫全般ダメ!だから。
それでも大きく育ってるから大丈夫!!(笑)

投稿: まねきねこ | 2006年9月29日 (金) 21時21分

ユメちゃんすごいね~!!
ザリガニつかめるなんて・・・
ナイス♪(*^ -)b
私つかめないもん。。。
リンくん、相変わらずかわいいね~☆
ほくほくしちゃう(*^^*)

茹で落花生食べたことない!?
うちも実家でよく食べるよ~。
今の時代、冷食で茹で落花生あるんだよ!
知ってた???
でもね、やっぱりちゃ~んと茹でたやつのが美味しい!!

↓コーヒーマジックきかないほどお疲れなんだね。。。
無理しないでね~☆

投稿: ママりん | 2006年9月30日 (土) 00時55分

こんにちは♪
ホント、理不尽だけど笑える・・・(笑)
私も子供の頃はよくザリガニ釣ったな~^^
スルメで釣れるのよね^^

生の落花生食べたことないです~。
ってゆうか、そんなのあることも知らなかった・・・。
食べてみたいな!

投稿: yuki | 2006年9月30日 (土) 15時56分

まねきねこさん☆

情報ありがとう☆
そっか・・。やっぱ畑からね!
スーパーでもナマ落花生なんて売ってないもんなぁ。
おばぁちゃんに聞いてみよかな!
おばぁちゃんなんでも作っとるから。

かんごろくん、やっぱりんと同じやぁ!
男は優しさが一番やもんね!!


ママりん☆

なかなかコメントしに行けず、ごめんね・・・。
いつもコメントもらっとるのに・・。
また行くから!!絶対行くから!!

えええ~!?
みんな茹で落花生食べたことあるんや!
なんでみんな教えてくれやんかったん!?(笑)
しかも冷食でもあるの!?
おお!!スーパーで探してみよう。
ナマのやつ手に入らなかったら・・。

コーヒーマジックだめだ。
私、カフェインに強くなったのかも。
私なんかをいたわってくれてありがとう(涙)。


yukiさん☆

スルメで釣れるのか!!
そこではにぼし(?)やったよ。
ザリガニ、よく釣ったってことは川辺によくおるんかな?
またその辺に行ってみようかな。
つり竿作るの簡単そうやし。

でしょう!?
ナマ落花生。
なんかもう頭の中はナマ落花生でいっぱい。
また食べることができたらレポートします!
別にいい?(笑)

投稿: みゆき | 2006年9月30日 (土) 16時18分

りんちゃん最高!おもしろい!
ザリガニ釣りではゆらの相手してもらってありがと。釣りを楽しむことができたわ♪
そんでもってごちそうさまでした。うまかったぁ~☆
うちの実家もしかしたら落花生つくっとるかも。
つくっとたら持っていくのであまり期待せずに楽しみにしっとて。
きっと来年はうちらもグリーンピックに出るのでよろしく☆

投稿: H夫妻 | 2006年10月 1日 (日) 21時08分

い~え~。
私こそゆらちゃんに相手してもらっちゃって。
弁当・・・みんなで食べるんならもっとしっかり作ればよかった。いつ何時も油断はできんな。

あ、まいこさんち落花生作ってそう作ってそう!!
聞いてみて~!!
「期待せずに・・・」←まいこさんらしい(^^;)
来年のグリーンピックはまーちゃんとあつしの対決が見れるなぁ♪

投稿: みゆき | 2006年10月 3日 (火) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒーマジック失敗。 | トップページ | 電気ネズミ。 »