« こーゆーのに弱い。 | トップページ | 焼肉食べて葛根湯。 »

寒い夜の贅沢。

こないだの日曜日、親戚の家の畑にて

芋掘りをさせてもらいました~。

楽しかったぁ♪

大人も子供も楽しめたよ。

_604

なんてイモが似合う頭なんだコイツ。

603

なにこの超キメポーズ。

でも持っとるのはイモやし。

そしてこ~んなに掘れました。

_607

いや、実際はこの3倍くらいか。

疲れました。でも達成感。

そして、大量にもらったこのさつまいも達を

どう料理するか。

やっぱ、ふかして塩ふってマーガリンつけて食べるのが

一番おいしいんさな~♪♪


*タイトル*

2人の子が寝ているあったかい布団の真ん中にもぐりこむと

子供の温度とにおいと呼吸の音に

一日の中で一番幸せ感じます。

256

そやのに怒ったり愚痴ったり文句言ったり

してしまうんな~いかんな~。



ちなみに、あつしはジュニア布団で一人で寝る。

かわいそうやけど諸々の事情で仕方ない。

諸々の。

|

« こーゆーのに弱い。 | トップページ | 焼肉食べて葛根湯。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

わかるわぁ、そのふとんに入る幸せ♡

私は冷え性で足が氷のように冷たい。
(夏でもなるのよ、知らなかったの?←CM通り)

だから、波形(はけい→けいけい)の
足、体、おなか!?などなど
めちゃくちゃ色んな所にひっつきたおして
温めてやっと眠りに入れる。

アレ?私の幸せって
かっぱちゃんの言う幸せと
ちょっとズレがあるかも??
ウ・・ ウン(・_・;)

投稿: はまき | 2006年10月25日 (水) 10時27分

わっ!すごいお芋ねーっ!
リンくんお芋がすごーーく似合ってる(#^.^#)
ん~。頭なでなでしたいよ~。

そう、後からあったかい布団に入るのって
いいよね…。あ、あつしさんのお布団にも
入ってあげてねー(笑)ジュニア布団で寝てる
あつしさんが…ふびんで…(^。^)

投稿: たまちゃん! | 2006年10月25日 (水) 11時58分

イモ!いいねぇ~!!
奥園式カンタン大学イモは
乱切りにしたイモ(1本)を水にさらして水を切り
熱した油(大さじ1くらい)で炒めて、フタをして蒸し煮。
火が通ったら、蜂蜜大さじ1&バター大さじ1で絡めて完成。
最後にシナモン振っておやつにしてもOK☆

なかなか美味しかったよ~^^

投稿: かおび | 2006年10月25日 (水) 22時00分

ユメチャン、リンチャン可愛いな~(*´∇`*)
顔見えてないけど喜んで芋掘りしてるのが
想像できるわ~。
ウチもむぅは先週は幼稚園でそんで土曜日は
トウチャンの会社のお宅でBBQした時に
芋掘りもさせてもらったよ。
とりあえずBBQの時に焼き芋してそんで天ぷら
もしたかな。
でもまだまだあるわ~。

投稿: ☆ミミ63☆ | 2006年10月26日 (木) 22時19分

りん君の生(?)頭だ!!
いつも絵で想像してただけだから、何だか嬉しい♪
ユメちゃんのポーズも決まってる~♪
うちのおまめにもこのポーズ教えてあげて!!
それにしても・・・芋、すごいね!!
頑張ったね!
いっぱい掘ったね~!!

わぁ~いヽ(^o^)丿
うちと一緒♪
私も真ん中挟まれて寝てるよ(*^^*)
これからの季節・・・ますますいいんだよね~!!
し・あ・わ・せ(o≧▽゚)oニパッ


投稿: ママりん | 2006年10月26日 (木) 23時34分

深夜仕事から家に帰宅してまず寝室を覗きます。

すごい惨状ですよ・・・。みんなフリーダムな感じ。

こどもは布団を蹴り床の上で寝てます。
妻も冷え性のはずなのに腹を出して寝てます。
こどもを布団の上に転がし川の字に並べて、
シャツを下げて腹を隠す。えぇ・・・日課です。

最後の絵のような構図にするのは私の仕事です。

ダブルサイズの布団の上はフリーダム軍にすでに占領され、入る余地はありません・・・。何とか交戦して入り込もうとしますが、Y氏の裏拳でKOされます。
隣りにある小さなベビー布団が・・・。安息の地です。
これから寒くなりますね。

足がはみ出てるんです。

諸々の事情です。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: 通りすがり | 2006年10月27日 (金) 12時15分

か、かわいそすぎる・・・通りすがりさん。
諸々の事情やね・・・・(笑)

・・・・うちから布団もってってやるよ~!!

我が家は猫サマ専用のベッドまであるよ。
それでも人肌恋しくて、私の布団に入ってくる・・・
布団の中と上に猫三匹。
これもどうだかねぇ・・・

投稿: まねきねこ | 2006年10月28日 (土) 12時45分

はまきさん☆

でっしょう!?
あったかくて気持ちいーんさな♪
「はけい」ね!!うんうん。
でもはけいくんは「つめてー・・」と思いながら
寝てるのね。やっぱ人肌が一番あったかいでしゃーないな。

う、うん。私の言う幸せとはちょっと違いますが
それも良しですな。
ぷぷぷ。


たまちゃん☆

芋!似合うでしょ?
芋とおにぎりは日本一似合っとると思う。

あつし、布団に入れてあげたいのはやまやまなんやけど、子供と一緒に一旦寝てしまうともう
すきまをあけることなんて不可能なのさ。
なんか無理やり入ってみるらしいけど・・・
朝には結局ジュニア布団で寝とる(笑)


かおびさん☆

おお!それおいしそ~!!
揚げやんでいいのかー。
蜂蜜、バター、シナモンなんてゴールデントリオや~。
シナモン大好きやでそれ是非やってみようと思います。ありがとう!!
いものせいか、最近お通じがすんごいよ!


ミミ63ちゃん☆

芋堀り楽しいよな~。
でも大量の芋、消費するのに頭悩ませるよな~。
天ぷらいいね!
天ぷらならあつしも食べてくれるやろか。
あつしは、かぼちゃとかさつまいもとか
甘い系の野菜はあんま好きじゃないみたいで。
サラダにしても煮物にしても食べやん!
贅沢~。

ママりん☆

見事に坊主でしょ?
でも刈ったばっかりのころはこんなもんじゃなかった・・。
もっと地肌丸見えやったん。
女の子ポーズならユメにまかせて(笑)!
パターンいろいろあるよ。
芋すごいでしょう。
12人くらいで掘ったんやけど、山のよう。
欲張っていっぱいもらってきたけどまだまだたくさん残っとったわ~。

真ん中に挟まれて寝るの、ホント幸せやんね~。
母の特権♪


通りすがりあつし☆

あつしやったらしく。
気づいて欲しかったらしく。
自己申告してきたのです。
Y氏はユメね。納得。
つーかさ、腹は出してない!!
そうなのか・・・でも並べなおしてくれとるんや・・。
ありがとう。
あ、ちなみにね、ベビー布団じゃないから!!
ジュニア布団やで結構大きいから!!
足は確かに出とる。うん。
そのうち、シングル布団買おうね!!!


まねきねこさん☆

↑というわけであつしなのよ(笑)。
でもやっぱ客観的に見るとかわいそう・・。

ネコ3匹も飼っとるん!?
いいな~。
ネコって布団に入ってくるよね。
私も実家ではネコと一緒に寝とった。
ネコもあったかくて気持ちいい♪

ユメとりんはいつまで一緒に寝てくれるかな・・。

投稿: みゆき | 2006年10月28日 (土) 14時52分

・・・見てすぐに「あつし」さんだと判ったさー。
んもう、ロルフと二人して
「足がはみ出るんです」の言葉に泣けて泣けて・・・(嘘:)
頑張れ!あつしサン!

投稿: まねきねこ | 2006年10月28日 (土) 17時35分

そうなん!?
気付かんだのはワタシだけ?(笑)
まねきさんとロルフに同情されちゃって
あつしってなんて幸せ者・・・!
昨日は無理矢理ダブル布団に入ってきてました。
ダブルに4人はキツイ!

投稿: みゆき | 2006年10月29日 (日) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こーゆーのに弱い。 | トップページ | 焼肉食べて葛根湯。 »