« どっちもママ。 | トップページ | それがデスティニー。 »

最近のプリキュアはおもしろい。

ユメとリンタロウは最近

12月にある「クリスマスお楽しみ会」で披露する

出し物(?)の練習に余念がない。

ユメのクラスは、ショートコントちっちゃい劇みたいなものをするみたいです。

で、ユメはきつね役らしい。

264

リンタロウのクラスはなんかよくわからんけど

とにかく全員忍者になるらしい。

266

忍者の走り方

265

でもこのイラスト描いた後でよくよく聞くと

「忍者でござる」

じゃなくて

「りんちゃんでござる」

だった・・・。

なんかみんなそんな感じで名乗るらしい。

かーわーいーいー(ノ´∀`*)


お楽しみ会楽しみだー。

それにしても・・・・・

ユメ主役じゃないの?ねぇ。結構あの子舞台度胸あると思うんやけど。声も通るしさぁ。キツネもかわいらしいけどさ。私は保育園の頃「赤毛のアン」の劇をした時に「アンの叔母さん」という超パッとせん役やったけどそういう流れの遺伝でユメもキツネなのかはたまた運が悪いのかもしくは主役とか脇役とかなくてみんなが主役ですよみたいな?いや、別にさほど不満ってわけじゃないんやけど。キツネが。別に・・・。




なんちゃって。(苦しい?)

親心の汚い部分をさらけ出してしまった☆




*タイトル*

敵キャラ「キントレスキー」。

スポーツマンシップにのっとり正々堂々とプリキュアと闘いたい人。

今までにない、変わった人です。

「腹筋を・・・大切にな。」

と言い残して去る。

なんなんだあんた。

最近ファンになりつつある・・・。

|

« どっちもママ。 | トップページ | それがデスティニー。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お楽しみ会、私も見に行きたい・・・ダメ?(笑)

ちなみにロルフは年少の時、初めての役が「うさぎ」。
しかもこのうさぎ、脇役にもかかわらず
ずっと舞台の上の草の陰に隠れてて
毎度毎度登場するという・・・
しかもこのうさぎ、他の子のセリフも全てしゃべっちゃってた・・・
草の中から。

たかがうさぎ、されどうさぎ。
で、あまりの迫真の演技?に拍手喝采だったことは
言うまでもない・・・脇役なのに。
で、現在に至る・・・

ゆめチャン、あなたもきっとそうなるハズよ♪

りんちゃんでござる!ナマで聞きた~い!

投稿: まねきねこ | 2006年11月20日 (月) 22時13分

それはさぞかしカワイイんやろなぁ~♡
「りんちゃんでござる」やって(>m<)♡

この前テレビで
保護者がうるさいで、子ども全員が主役になる
ってのを見て
「そんなバカな!」と思ったけど
自分が当事者になったら「我が子を主役に!」って思うんかな・・・
思うんかもな・・・
思うんやろな・・・
まあ、それで保育園に抗議したりはせんけど(^^;

投稿: かおび | 2006年11月20日 (月) 22時52分

ゆめちゃん&りんちゃんの保育園はお楽しみ会っていうのがあるんだ~!
ホント、園児が楽しんで練習してパパ、ママに見てもらおう!!って頑張るんだよね。
美貴の幼稚園はさ、学習発表会というのが12月にあるの。鼓笛隊を何ヶ月も練習してきて、週末になるとピアニカを持ち帰って練習。あと、歌と劇と合奏2曲も。よく嫌がらずにやってると感心します。
劇はあかずきんで、花をするって言ってたと思う。
大役を任されるような子ではないので。。。

かおびさんと話かぶるけど・・・
テレビで言ってたけど、今は昔話が勝手に変えられて子供たちが劇してるんだって。
保育園なんかで1人の子を桃太郎役にしたら、
『何でうちの子が主役じゃないんですか!?』
って保護者から抗議の電話がいっぱいあって
仕方ないから話を変えて、桃から生まれてくる桃太郎が10人くらいいるんだって。
みんなが主役にはなれやんやろ~みたいな・・・
今の親はすごい!!と思った。

投稿: ゆうこ | 2006年11月20日 (月) 23時18分

おはよ~!
お楽しみ会にたまちゃん!も行っていいでありますか~(笑)写真UPしてほしいわ~。
リンくん、「忍者でござる」も両方言っちゃえ!!
たまちゃん!許すよ…(笑)
ゆめちゃんもちゃんとセリフが言えてエライじゃん!
で、うちのなんきち(小3)こないだネズミ役だったの…。やっぱりねって感じよ~(爆)
ゆめちゃん、リンくん、そのカワイさで、主役より目立つのよっ!!

投稿: たまちゃん! | 2006年11月21日 (火) 10時51分

まねきねこさん☆

あ、見にくる!?(笑)
平日やであつし来れやんのさな~。
なんで平日・・・。

ロルフのうさぎさん、そりゃあもうかわいかったんやろなぁ。
主役の子のセリフまでしゃべっちゃうとは・・!
さすがです。アリです。
拍手喝采やったんや!!
もうその頃から才能あったんやなぁ。すごい。
ユメも第二のロルフに・・・!無理か(笑)。

りんちゃんでござる!!
「やってやって~♪」と何度もやらせていたら最近やってくれやんくなっちゃった・・。
いけず~。


かおびさん☆

すいません、かわいいです・・・(涙)。
そりゃあもう。

うーん・・・
自分の子を主役に!って少なからず思うと思うよ。
でも保育園に抗議するなんてすごいなぁ。
主役じゃないのかしゅーん(´・ω・`)
程度やから。


ゆうちゃん☆

美貴ちゃんも学習発表会の練習がんばっとるんやなぁ。がんばっとる姿ってかわいらしいよね。
12月、楽しみやな。
花!!いいじゃん!かわいいからね美貴ちゃん。

そっか、桃太郎10人は多いな(笑)。
わが子を主役に!って思ってもあんま口に出したらあかんのか・・・。


たまちゃん☆

こんばんは~!
写真アップするする~。
がんばってビデオとデジカメと両方撮ってくるよ!
あつし来れやんから(涙)。
忍者でござる!!
衣装も楽しみなんだよねー。
どんなんやろう・・。
なんきちくんネズミ役かわいいやん!
見てみたいわ~。ふふふ。

投稿: みゆき | 2006年11月23日 (木) 00時21分

はじめまして。
「うちの3姉妹」からブログめぐりをするうちに辿り着きました。

ユメちゃんたちの劇(?)はもしかして
「ぽんたのじどうはんばいき」
というお話ではありませんか?
「キツネ」「じどうはんばいき」というセリフからなんとなくそう思ったんですが…違うかな?

私は保育士をしていまして、うちのクラス(年中)が12月の発表会でする劇が「ぽんたのじどうはんばいき」なのです。
キツネの女の子は、たぬきのぽんたが作ったじどうはんばいきに「くびかざりがほしいな」とお願いする、可愛い役どころで、うちのクラスでは競争率が高かったんですよ^^

みゆきさんのイラスト、すごく可愛くて、お子さん達の様子がすごくわかりやすく伝わってきます。
これからもちょくちょくおじゃまします♪

投稿: あやか | 2006年11月23日 (木) 03時12分

わーっ、あやかさん初めまして!!
コメントありがとうございます!

ユメに確認したところ、「ぽんたのじどうはんばいき」でまちがいないようです。
なんか「くびかざり」とか「たぬき」とかそういえばそんな単語を言っとったなぁと思って納得。
かわいらしいお話なんですね。ますます楽しみになってきました。ありがとう!
保育士さんなんですか。それはそれは・・・
お疲れ様です!!(笑)
忙しい時期ですよね。

イラスト、褒めていただいて恐縮です。
でも横顔が描けない・・・(汗)
がんばって更新しますので、また遊びにきてくださいね~♪

投稿: みゆき | 2006年11月23日 (木) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どっちもママ。 | トップページ | それがデスティニー。 »