« ユメからう | トップページ | やっぱ好き。 »

29才のクリスマス。

久しぶりにパソコンからの更新でする。

洗濯物入れなきゃ。

布団も入れなきゃ。

うーん・・・布団だけ先に入れてこよう。

はい。入れてきました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、みゆき家を駆け巡っている手足口病。

ユメが治った頃、ユメのクラスの友達Kくんのママから

こんなメールあり。

「保育園って、手足口病流行ってるんかな?

K、先週くらいから なってさー。最悪(がっかりの顔)」






∑( ̄□ ̄;) ヒーッ!!




ごめんなさい。うちの子発信です。

「最悪」という言葉が突き刺さる私。

すぐさまメールで謝ったけども・・・

まぁ、お互い様・・・だしね。

保育園行っとるからには仕方ないよね。

うんうん。

で、症状的にはユメの場合

278

あっ!見にくい!!

ごめんなさい。

画像クリックででかくなるから!

手と足にポツポツっていう程度って事が言いたかったんです。

そしてリンタロウの場合。

279

増えてる!!

舌の先に大きいやつもある。

やっぱ、あとでうつる子のがひどいっていうもんな。

てことはKくんも。

やっぱ申し訳ない・・・。

でも、うちの子は二人とも口のは痛がらず、

もりもりゴハン食べてました。

心配してくださった方、ありがとうございました!!

そしてそしてなぜか、こんな人も。

277

ワタシにも。

めんぼできました。めんぼ。

めんぼって方言か?

目の上のできものの事です。

もう治ったんやけど、コレ出来た日の3日後くらいに

ママさんコーラスでさいまつコンサートに出る予定なワタシ。

眼科に行って死ぬほど嫌いな目薬をもらって、

さしまくって、当日にはなんとか化粧できるくらいにおさまりました。

そしたら意外と目薬が好きになってきたワタシ。

おめめスッキリさっぱり、気持ちいいじゃーん。

なくなるまで使う所存でございます。

*タイトル*

コレが始まるとクリスマスやな~って感じするよね。

何度も見とるけど飽きやん、

大好きなドラマのうちの一つです。

しかし、「歳」やったか「才」やったか・・・。

|

« ユメからう | トップページ | やっぱ好き。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
痛くないみたいで、よかったですね^^
まずは一安心。
うちの保育園では、「みずぼうそう」が流行ってます。
でもナゼかうつらない大ちゃん。
小さいうちにかかったほうが軽く済むから!と鬼母(笑)

投稿: yuki | 2006年12月 5日 (火) 18時09分

久しぶりデス(*゚ο゚)ゞ

知らぬ間にエライ事になってたんやね…。
手足口病なんてモンがあるんも知らんかった。
ちなみに私は口の周りニキビがまたポツポツと…。
口と鼻の間のニキビが一番不細工やでなぁε= (´∞` )
子供も大人も大変や。

ちなみにちなみに、目の上のデキモノを、
「めばちこ」って言うョ。これも方言かも。

そう言えば、来年は29歳のクリスマスや…。ヤバイ。

投稿: ともこ | 2006年12月 5日 (火) 20時49分

ユメちゃん、リンくん、良くなってきてるんかなぁ?
うちは二人とも かかったことないから
どんなもんやら想像がつかんくって・・・痛そうで・・・(泣)
元気もりもり食べれるならいいかぁ♪

そうそう。保育園とか通ってるとどうしても
色んなのがうつるのは仕方ないよなぁ。
お互い様ってことで・・・ね。

「さいまつ~」はロルフは出なかったんよー。
練習も行けなかったし、本番当日も無理やったからさ。
でもパパさん、バッチリとビデオ撮影してたから(笑)
お楽しみに~♪
あっ、私? 会場でゆっくりと聴かせて貰ってたよ~ん。
会わなかったねー。残念。

投稿: まねきねこ | 2006年12月 5日 (火) 21時36分

めんぼ、見えなかった。
そりゃ当たり前か。
イッチャン後ろで見てたんだから。
ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

で、合唱団のチビたちは見てくれた?
はまち最年長(中学生1人きり)でしたわ。
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

投稿: はまき | 2006年12月 6日 (水) 13時27分

yukiさん☆

ありがとうですー!!
うん、なんか大事に至らなくて良かったです。
オトナにもうつるらしいけどワタシはだいじょぶそう。
水ぼうそう流行っとるんや!
大ちゃんうつらず頑張っとるんやな。
うーん、確かに小さい頃になっといてほしいかも(笑)。


ともちゃん☆

久しぶり~!!
そうやろー。
うちらが小さい頃はそんな病気聞いたことなかったよね。
ワタシもならんだみたいやし。
ニキビかぁ。
ワタシも最近眉間にデカイのができて
「大仏」とか「コピーロボットのボタン」とかいろいろ言われたよ・・・。
ともちゃんストレスぢゃない~?
溜め込むタイプやろうで・・・。
「めばちこ」!!それは間違いなく方言だ。
聞いたことないな~。
なんかかわゆい。


まねきねこさん☆

おかげさまで、リンタロウの発疹もだいぶ治ってきたよ。
明日は保育園行くつもり。
水疱瘡とちがって、登園停止にならんのが
意外とやっかいやったりして。
判断が難しいんだよね~。

さいまつ、ロルフ出やんだのか。
ソプラノだいじょぶやったんやろか・・。
さすがたくみさん、ビデオ撮影お疲れ様です!!
またHP見させてもらいます。
まねきさん、みずほも聞いてくれた~?
ワタシ最後の舞台やから頑張ったよ!!


はまきさん☆

めんぼバレやんくて良かった~(笑)。
役員さんはなかなかゆっくり座って見れやんから一番後ろやったんやな~きっと。
合唱団、見れやんだー。
出番終わってからゴスペル練習のためそっこー帰っちゃったので。見たかったなぁ。
あれ?はまっちゃん一人?
Rちゃんも出たんじゃ?

投稿: みゆき | 2006年12月 6日 (水) 21時12分

もう大丈夫??
Kくんの正体がわかってしまったよ(笑)
昨日の夜、ひ○ちゃんの家に遊びに行って来まして…
最近まで手足口病やったと聞いて、メールの内容も
一緒でした(笑)
最近はノロウイルス流行ってるんだね!
そのうちインフルエンザとかも…
嫌だね~ 美貴、絶対すぐもらってくるわ…

投稿: ゆうこ | 2006年12月 8日 (金) 22時11分

そっか、それでHちゃん最近フォローみたいなメールくれたんや(笑)。
ノロウイルスも流行っとるみたいやな。
うちももらってきそうー。
仕事休みすぎてヤバイのに・・・しょうがないか。
インフルエンザもね、一回目が12月20日なんだー。
遅っ!!(笑)
それまでにかからんことを願ってます。
みきちゃんも、うつったりせんとすぎてゆく事を願ってます。

投稿: みゆき | 2006年12月 9日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユメからう | トップページ | やっぱ好き。 »