« 擬音語じゃないよ。 | トップページ | 痛し。 »

20年前の帰り道。

さいまつコンも

ゴスペルコンも

忘年会も

お楽しみ会も

友達とのランチも

パタパタパタっと終わってゆく。

あんなに忙しいと思っとったのに、

やっぱ楽しい事はあっという間やなぁ。

もう今年の予定も残りわずかです。

なんかさみしい。



でもちょっとホッと一息。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お楽しみ会、リンタロウ編。

りんたちの2歳児クラスの出し物は2つだけ。

「ちびっこにんじゃ」(ひょうげん)と

「おおきなくりのきのしたで」と「おおきくトン ちいさくトン」(てあそび)

です。

てあそびはさー、まー普通やったんやけど(おい)

この「ちびっこにんじゃ」がさー!!

286

かーわーいーいー(ノ´∀`*)

なにこのコスプレ!

かわいすぎるぅ。

せんせいありがとう!!!

こんなのが8人くらいちょこちょこーっと並んで出てくんの。

そんで、そんで、

289

とかすんの!

みんな一斉に!!

そんで、そんで、

先生忍者が

「敵に気づかれないように、

 なにがあっても動いちゃいけませんよ!」

って言って一人ずつ「コチョコチョ」したりすんの。

きゃはっとか笑ってしまう子もおったりして。

ほんで、後ろにさした刀(?)を持って走るところでは

288

りんだけ手が届かなーい(泣)。

体かたーい。

結局先生に手伝ってもらってました。

それにしても、ああ親心くすぐられまくり♪

おなかいっぱい♪

お楽しみ会、涙あり笑いありでとっても良かった。

ビデオ&デジカメはしんどかったけど。

ユメリンタロウ、お疲れ様☆

*タイトル*

今日、友達んち行く途中で、小学校の頃の通学路を

クルマで通ってみた。

20年たつと、まわりもすっかり変わるもんだ。

全然変わらん所もあったけど

こんなに家の塀とか垣根とか低かったっけ。

こんなに道狭かったっけ。

ワタシ大きくなったんやなぁ。

|

« 擬音語じゃないよ。 | トップページ | 痛し。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

りんくん、可愛いよなぁ♪
そう! お遊戯会なんかのコスプレ!
あれはホント、先生ありがとう!って感じやな。
ロルフの時のかぶり物も未だに残してあるくらい
可愛いの作って貰ってたよ。

さぁ!りんくん。
今日から柔軟体操開始!!

投稿: まねきねこ | 2006年12月18日 (月) 22時47分

まってました~ぁ( ̄ー ̄)b リンくん!
こりゃ、かわいすぎだって!!
2歳でしょ~。よく先生も指導できてると思うな~。
すばらしいでありますっ!
もうね「リンでござる」を年賀状にしたいよ(笑)

そう…あっという間に年末だね~。
早いわ(^_^;)
大掃除しなきゃな…。ハハ。

投稿: たまちゃん! | 2006年12月18日 (月) 23時55分

まねきねこさん☆

もうね、リンタロウのぼーっとしたキャラと
俊敏さが命の忍者とのギャップがたまらんくてね・・・。
先生はすごいピンクの忍者やった。
でも先生ありがとう(笑)。
おおっ、ロルフのちいちゃい頃のかぶりもの残してあるんや!
でもきっとまねき家のことやで誰かがまた使うんやろな~(笑)

うん、リンタロウ、ぷよぷよのくせに体硬いんや~。
あっ、腕が短いだけ???


たまちゃん☆

ねっ!!
先生サマサマやわ~。
他の子たちもめちゃめちゃかわいかったよぉ。
忍者かなりツボった。
おお!りんでござるの年賀状欲しい!(笑)
デジカメで撮ったけど遠かったし
ブレたんさな~。
引き伸ばしてみようかな。

大掃除、私も全く手をつけておりませんわ。ふふ。
たまちゃんも
「ハハ。」
に全くやる気が感じられやんのがいいね!!(笑)

投稿: みゆき | 2006年12月19日 (火) 14時03分

一つ前の話題やけど、「ともだちになるために」めっちゃいい歌よな!!手話ソングやろ?私も初めて見た時めっちゃ泣きそうやったもん。
うちのクラスも年長さんやで、卒園式の時に歌いたいなーって思っとんの。確実に号泣やろうなー・・。
そりから、りんちゃんの忍者もまたどんなんやったか詳しく教えてちょ♪また参考にさせてもらいます!!
で、今日の本題。
ゴスペルの写真できたよ。河童が写ってるのは少なかったけど・・。
明日もってくわ。OK?
明日までにこれを見ないと意味ないので今から「コメント見て」ってメールするわな。え?まどろっこしい?まあまあ。

投稿: まつを | 2006年12月19日 (火) 18時11分

ごめんよ遅くなって!
携帯の充電も切れたもんで・・・。

うんうん、めっちゃいい歌やった!
さすが青くみさんが歌うと気持ちの入り方が違うわ~。
メロディーもせつないしね。
歌詞全部知りた~い!!

ゴスペルの写真、持ってきてくれるん!?
ありがと~!!
でも明日は確実に家におる時間っていうのがわからんのよ・・・。
夜もおるかどうか・・・。
土曜日のまつおが空いとる時間は?
ダメなら他の曜日でも・・・

童謡フェスタ出るんやんな?
私も見に行こうかな~。

投稿: みゆき | 2006年12月19日 (火) 19時18分

はいほーい!じゃあまたよい日をメールするわね。

今年は童謡フェスタでるつもりないんさー。
幼稚園が出るからいかなあかんのやけどな。
でも今から練習したら間に合うかな?
河童がいくなら行くー。

ちゅーかこんな個人的な内容でいいのか・・?

投稿: マツオ | 2006年12月19日 (火) 20時13分

やっぱり寝かしつけで寝てしまった・・・。
了解!!

ありゃ、そうやったかいの。
練習?ってことは出演?
童謡フェスタ、見どころ満載やなぁ。
うちはあつしが仕事やもんで予定なくなってしもて
そういえば童謡フェスタの日か、と思ってさ。
うん、行こまい行こまい。

投稿: みゆき | 2006年12月19日 (火) 23時17分

童謡フェスタ~♪
チケットありまっせ~♪(笑)
・・・なんてね。
見に来てねん。
団員少なくってビックリしないでねん。(笑)

投稿: まねきねこ | 2006年12月20日 (水) 20時14分

行きまっするー!!
ユメの先生もりんの先生も出るみたいやし☆
合唱団も聞きたいしね!
見所満載やわー♪

投稿: みゆき | 2006年12月23日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 擬音語じゃないよ。 | トップページ | 痛し。 »