« 冬はチョコ。 | トップページ | 20年前の帰り道。 »

擬音語じゃないよ。

14日は待ちに待ったお楽しみ会ですた。

いやぁ~「お楽しみ会」っていうだけあって、

楽しかった~♪

あつしが仕事で来れなかったので、

ワタシ右手にビデオ、左手にデジカメで頑張った。

案の定、両方おろそかになったりして。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

年長さんの「ともだちになるために」っていう歌&手話に

のっけから泣き。

そうかー友達になるためにぼくらは出会ったのかー。

みんな頑張って練習したんだな(´;ω;`) だってみんな無表情。

ユメとりんがでるやつは、2人合わせて7つもあった。

わーい。

もったいないので今日はユメ編だけ書きます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ユメのクラスあか組さんは、最初は歌でした。

「犬のおまわりさん」と「クリスマスのかねが」

の2曲でござい。

わくわくしながらビデオまわし始めると。

ん?

え?

なんか・・・一人だけ・・・・





282

泣いてるー!!!!!ΣΣ(゚д゚lll)


なぜ?なぜ?

ワタシが見つからんでかなと思って必死に手を振ってみたけど

目が合うような合わんような。

なんでー!?

ワタシも動揺してビデオぶれまくり。

で、最初は「しくしく」程度だったのが

最終的には

283

大号泣。

たしかに迷子のこねこちゃん状態です。

それを見てワタシも泣き。(再)

引き続き、2曲目も泣きながら歌ってた・・・。

他の保護者もざわざわしだして

「かわいそうに」とか

「おかあさんがおらんのやろか」とかいう声が。


えーっ。ワタシこんなに頑張って手振っとんのに!

気まずい・・・・。

でもさすがユメ、号泣しながらも

全部歌いきる。歌詞を間違えない。

ブラボーユメ!!


後でユメに聞いたら、なんか

「Yくんが押してきたんやもん」とか言っとったけど

多分それはちょっと違うかな。

さらに後で先生に聞いたら、並んで待っとる時点ですでに

キとったらしく、どうやら緊張しとったらしい。

かわいーじゃーん。

で、次の演目「がっそう」の「クラリネットをこわしちゃった」では

すっかり泣き止んで、しっかり鈴を鳴らしてました。ホッ。

「ぽんたのじどうはんばいき」の劇では

家で練習しとったよりも元気がなかったとはいえ、

287


とってもかわいい子ギツネさんでした。

よく頑張った!

でも舞台袖(?)におるときはユメの歌声が一番

デカかった。舞台に上がると緊張するのか。

ワタシと一緒やな。

最後の歌「あかはなのトナカイ」では、超ノリノリで

左右に揺れながら歌ってたのでカメラ撮るのがタイヘンでした。

ユメだけぶれる。何度撮ってもユメだけぶれる。

終わってみると、結構子供も親も疲れたりして。

でもホントユメ頑張った。よくやった。

明日はリンタロウ編書きます。

まだ1枚しか絵描いてないけど・・・。


*タイトル*

ボウケンジャーに出てくる「ズバーン」というキャラ。

リンタロウは「ズボーン」だと思っている。

|

« 冬はチョコ。 | トップページ | 20年前の帰り道。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

親子で涙に乾杯!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ユメちゃんもリンくんも
いいお母さんもってしあわせだわ。
ステキな思い出、たくさん書いてあげて!

投稿: はまき | 2006年12月16日 (土) 11時03分

いや~そんないいお母さんは
朝から怒鳴りまくりの鬼ママです。
髪型失敗してぼっさぼさやしね。(関係ないか)

泣き泣きの初舞台(そういえば初)、
いい思い出になりました。
明日もお楽しみに!(笑)


投稿: みゆき | 2006年12月16日 (土) 12時17分

お疲れ~!!
そうそう、これって泣けるんだよ~(ToT)
成長を感じてしまうわけよね~。
で、ゆめちゃん!泣いても歌いきった!!
えらいぞっ!!
ちなみに、うちのなんきちはね、年少さんの時の発表会で
一人泣いておりました~(笑)「かーさんどこ~?」って…
(ーー;)うんうん。がんばったね!ゆめちゃん♪
ライブで見たかったわ~(* ̄m ̄)
ズボーンのリンくん楽しみにしてるね~!

投稿: たまちゃん! | 2006年12月16日 (土) 23時32分

あぁ・・・見たかった・・・
泣く親子。(えっ?違う?)

そういう私もこの間の「さいまつ~」の時
幼稚園児の合奏見て、赤の他人なのに泣いてしまってた。
もう、孫でも見てる気分・・・。

一生懸命は素敵さっ!!

リンくん。
やらかしてくれてるのを楽しみに明日まで待つ!!(笑)

投稿: まねきねこ | 2006年12月16日 (土) 23時59分

たまちゃん☆

なんきちくんも同じやったんや~!
なんか切なくなるよねぇ。
人がいっぱいおるでそれだけで不安になって、
ママがちゃんとおるやろか、って思うんやな~。
それがかわいらしかったり。
ユメはいっぱい練習しただけあって歌詞も完璧!
泣いとったから一番声もでかかったよ・・。

ズボーンのリンタロウ、今から書きまーす♪


まねきねこさん☆


泣く親子・・・。
それをうちのあつしはよく
「また愛の劇場が始まった」
という。

あ~分かる分かる!!
他の子ほど泣けるなぁワタシも。
みんな純粋でけなげで一生懸命なんやもんな。

あ・・りん、とくになにもやらかしてないので
なんか期待しないで待っててね(笑)。
やっぱ舞台の上でボケるのは難しいらしい。

投稿: みゆき | 2006年12月17日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬はチョコ。 | トップページ | 20年前の帰り道。 »