« 眠って今日を終わらせる。 | トップページ | 辻ちゃんかわいい…。 »

きつね。

リンタロウの成長。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リンタロウは相変わらずおっとりゆっくり生きております。

毎日ゆっくりゆっくりマイペース。リンペース。

産まれたときからずっとこうなので

成長しとんのかなこの子、と思う時もあり。


でもね、やっぱりね、成長しとるんですよ。

日々の生活の中でちっちゃい成長を発見できると

うれしいもんです。

例えば、一人で50まで数えれるようになったとか。

347

ユメとは別で数えるんだー。

2人一緒に数えてくれたら早く出れるのにー。


あとね、服を着るのとかも遅いんやけど

この前あつしとリンタロウが

パジャマを着る競争しとって

353

あつしがムダにジャージのしわを伸ばしてみたりして

時間を稼いでくれたおかげで

352

見事リンタロウ優勝。

この時のリンタロウの得意げな顔が

なんともうれしかったなぁ。

遅い、遅いと言って急かしてしまいがちな私。

もっとこうやって自信をつけさせてあげやなあかんなーと思った。


*タイトル*

この前あつしが仕事帰りに(深夜)

近所のお墓の前でキツネを見たらしい。

犬よりでかくてしっぽがフサフサでキツネの顔をしとったと。

その力説を鼻で笑うワタシ。

こんなところにキツネが住んどるワケないやんと。

でも・・・現場をよく見たら、結構山っぽくなっとって

キツネがおらんとは言い切れやんような場所。

あつし曰く、「墓のお供え物を食べてった帰りや」そうで。

|

« 眠って今日を終わらせる。 | トップページ | 辻ちゃんかわいい…。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

りんくん、いいなぁ♪
カンゴロウも超スローペースで育ってきて
未だにスローな部分もあるけれど
知らん間に成長してるよ・・・
お風呂から上がったら脱衣所でパジャマを着てくるとか。
検尿も自分でとるようになったとか(笑)
↑これ、今朝の話。
大丈夫。 イヤでも成長してって
寂しくなるよ・・・

投稿: コズカン母 | 2007年5月10日 (木) 20時29分

キツネおるよ。
犬の散歩中に会ったことあるもん。
しっぽフサフサでキツネの顔しとった。

投稿: カルロス | 2007年5月10日 (木) 21時21分

コズカン母さん☆

そっか。
かんごろちゃんみたいに育ってくれたら
もう言うことなしやな。
検尿自分でとれるんや!!
すげー!!
うちも昨日検尿やったんやけど、
ユメはバッチリとれたけど
りんは紙コップ当てられると緊張するみたいで
四苦八苦したよ・・・。
なんとかちょこっととれたけどね。
そうやんな、イヤでも成長してくんやもんな。
今を満喫するわ♪


みんちゃん☆

おお!マジで?
みんちゃん実家のあたりはなにげに山があるな。
(林?)
犬もびっくりしとったやろ。
こっ、これはテレビでよくみるあいつか!?と。
あつしは、翌日ネットで「キツネ」で検索したらしい。
意外と全国各地に生息しとるらしい。

投稿: みゆき | 2007年5月11日 (金) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠って今日を終わらせる。 | トップページ | 辻ちゃんかわいい…。 »