« 三毛猫ホームズ。 | トップページ | ノンストップ妊婦。 »

パンダパンダパンダ。

下痢がやっとこおさま・・・りかけてきたので

今日から二人とも保育園復帰でした。

ウ○チもらしたりしやんかなとハラハラしとったけど

元気もりもりで給食も全部食べたらしいのでホッ。

で、今日は何して遊んだの?と聞くと

359_1

ん?何ですと?

360

おたまじゃくしね。

ユメ(4歳)でもたまーにこんな事を言ったりする。

かわいいので正さず。

いや、正さねば。

そういえばワタシの友達の子が、ちょっと前まで

「~でしょ?」

って言うのを

「~でそ?」

って言っとってめっちゃかわいかったんさな~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、子供たちに捕まったおたまじゃくしたちは

保育園の水槽の中へ。

先生が得意げに言っていた。

361

なるほど!!

つかまえたやつ全部カエルになったら・・・大変かも。

あえてフタを取っとけば

「逃げちゃったねー」

で子供も納得!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*タイトル*

最近テレビによくパンダが出てくる。

赤ちゃんパンダのやつもかわいかったけど

今日やっとったやつはも~

おもしろいやらかわいいやら。

赤ちゃんパンダがいきなり

すんごいデカイくしゃみして

ママパンダがめっちゃびっくりしとった。

ママパンダがかわいい・・・

なんかパンダってリンタロウっぽいんさな。

ってゆうかリンタロウが動物っぽい。

|

« 三毛猫ホームズ。 | トップページ | ノンストップ妊婦。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

パンダの番組みたよ~ 子供らと爆笑した
やっぱりびっくりするんやぁ~ね(笑)

おたまじゃくし・・・もうそんな季節なんだね
うちも近くでも田んぼあるから見にいって来ようかなぁ~

ゆめちゃんの間違いなんかいいよ~まだまだ可愛いもん
うちの、あやのはもっと凄い間違えいまだにするから
2年生にもなって・・・と嘆くばかり・・・

投稿: あやの&なおき ママ | 2007年5月24日 (木) 23時38分

おひさ!

『おちゃまじゃくし』て、めっちゃかわいいやん♪
なんか、トトロに出てくるメイちゃんが
『おじゃまたくし』って言ってたのを思い出したわ!

小さいときって
なんでもカエルでもカメでも
バッタでも触れたのに
大人になったら
「気持ちわるっ」ってなってしまったな・・・

子供って生き物に対して
ごく自然に接することができるのが
すごく純粋やなぁとおもふ

なんか動物見たくなったので
今週パンダを見に行ってきます
あ!コアラもそこにはおるらしい・・・


投稿: さっこう | 2007年5月27日 (日) 15時30分

あやの∩なおきママさん☆

あれ、おもしろかったよね~!
あつしと二人で爆笑したよ。
パンダかわいすぎる・・。

おたまじゃくしの間はかわいいからね~。
ワタシも昔よくとりに行ったなぁ。

あやのちゃんも言い間違いあるんや~。
子供の間違いはかわいいよね♪
そこで直すべきか、直さんべきか・・・
直してあげやな後々子供が困る、と思いつつも
つい、こうしてネタにしてしまうんさな~。


さっこう☆

おじゃまたくしか~!!
そっちのがかわいいやん!
メイちゃんやるな~。やられた。
そうそう、ちいこい頃はある程度虫触るの平気やったよね。
バッタとか今じゃお腹がぶよっとするのが怖くて
触れやんくなった・・・。
そうかも、純粋やからね子供は。
純粋が故、アリを踏み潰したりしてしまう・・(泣)

パンダ見に行くのー!?
いいないいな。和歌山?
楽しんできてね♪

投稿: みゆき | 2007年5月29日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三毛猫ホームズ。 | トップページ | ノンストップ妊婦。 »