« 作ったもの。 | トップページ | 偶然。 »

作ったもの2。

朝起きたら、クワガタがいた。

穴を開けたアルミホイルでふたをされたキモッチの中に。

あつしに聞くと、昨日の晩コンビニに行って帰ってきたら

玄関の前にいたらしい。

37_1

ちっちゃい赤ちゃんクワガタだった。

018

ちっちゃいでそ?

生きてるクワガタを多分初めて近くで見たリンタロウ。

「りんちゃんつおい(強い)でぇ。」

が口癖のリンタロウ。

「さわってみるぅ」

というのであつしが渡したら



35_1

お約束。

強くにぎってしもたらしい。

36_1

ベイビークワガタウィナー。

つおいね。


早速飼育カゴを買ってきて、飼育開始。

リンタロウが

「さくらいゆうと」

という名前をつけました。

※仮面ライダー電王にでてくる人。


*タイトル*

はんどあんどはぁとのだいぶ前のキット。

013

タイルクラフトです。

タイルをボンドで貼って、目地剤を流し込む。

なかなか楽しかった♪

でもコレ使い道が・・・

やっぱ鍋敷きくらいしかないかなぁ。

|

« 作ったもの。 | トップページ | 偶然。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

パン切るときにまな板にするとか?
カッティングボードちゅーやつなんじゃないの?

しかし、クワガタが家の前におるもんなんやな・・・

投稿: かおび | 2007年7月23日 (月) 11時47分

なるほど。
でもこれ、デカそうに見えてちっちゃいんだな。
20センチくらいしかないの。

かおびさんち付近にもおるんちゃうかな?
うちの「さくらいゆうと」は土にもぐってばっかりで
めったに地上にでてこやん・・・

投稿: みゆき | 2007年7月23日 (月) 13時44分

クワガタにフルネームで名付けるなんて、なんてりんちゃんはセンスがあるんでしょう!!
ちょっと感動しました。
将来、一緒に語り合いたいです。
よろしくお伝えください、りんちゃんに。

投稿: ゆーさん | 2007年7月23日 (月) 19時19分

そこか!
ただ彼は「さくらいゆうと」ファンなだけなんだ。

でも褒められて良かった。
将来、是非語り合ってやって。
そんで嫁さんでも紹介してやって。

投稿: みゆき | 2007年7月24日 (火) 14時56分

クワガタの季節でありますねぇ~。
それと同時に夏休みに突入だわ(-_-;)
ヤレヤレ~。
一日中なんきちと、まーたんが家にいるのよ…。
どうよ。

りんくん、先制パンチくらっちゃったね~(笑)
懲りずに、さくらいくんを可愛がってあげてねん♪

鍋敷き(?)シンプルでかわいいわ~( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん! | 2007年7月25日 (水) 05時15分

そうか・・・夏休みがあるんやもんね。
保育園はないからずーっと登園してます。
盆すらやってるよ・・・先生大変。
さすがに盆は一週間くらい休ませるけどね~。

リンタロウ、ダンゴ虫くらいしかさわれやんの。
もうちょっとがんばってほしいよ。

鍋敷きだよねぇどう見ても。
本見てそのとおりに作ったからアレンジも何もない・・・

投稿: みゆき | 2007年7月25日 (水) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作ったもの。 | トップページ | 偶然。 »