« 興味津々ママさんブラス。 | トップページ | 走る走る俺たち。 »

「花ざかり」にカブトとガタックが!?

この前、ユメにちょっとしたことを注意したら

逆ギレしてものすごい剣幕で怒り出した。

多分、ちょっとしたすれ違いがあったせいだと思う。

その時の怒り方がなんともいえず・・・おもしろくて。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まず、怒り&泣きながらこんなのを手渡してきた。

2_1

1文字ひっくり返っとるけど、これは

「ままきらい」

と読む。

今まで私は、

「だいすき」とか「あいしてる」とかいう手紙しか

ユメからもらったことがなかったので(照)

なんかすごくびっくりした。で、こっそり爆笑した。

そんでやっぱちょっと悲しかった。こっそり爆笑しながら。


そして、ユメの怒りはそれだけではおさまらず

「もう、『ゆめちゃん』って言ってもお話せんでな!」

とか

Photo

とか言い出した。

これにさらに爆笑。笑うな私!こらえろ私!


なんのかんので、ユメが怒りを出しきったところで

ワタシが注意したわけをゆっくり話すと

やっと落ち着いた。

こっちの言い方にも問題があったし

お互い謝って仲直り。

むずかしいなーほんと。

子供に注意するときは

言葉足らずではダメなんだなぁと思った。


すっかり機嫌のなおったユメが持ってきた紙には

いつものようにこう書いてありました。

3_1

そんで、

「さっきのままきらいって書いた紙かして。

ポイするで。」

というユメにじーん。

でも

「ちょっとまって、その前に記念にこの手紙写真撮らして」

と言ってしまうダメなワタシ。

|

« 興味津々ママさんブラス。 | トップページ | 走る走る俺たち。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ええなぁ・・・かわええなぁ・・・
ホンマ、優しい子に育ってるなぁ。
私も唯一、むか~しカンゴロウから母の日に貰った
手紙を持ち歩いている・・・(照)

今じゃ二人とも・・・はぁっ・・・

投稿: コズカン母 | 2007年7月 4日 (水) 20時40分

手紙ってうれしいよねぇ。
親からの手紙もうれしいもんやけど
子供からの手紙がこんなにうれしいもんなんて。
内容がストレートやしね。
早くリンタロウも手紙書くようにならんかな。

そうか・・・でも中学生くらいの時期って
ワタシも友達に手紙書くのに一生懸命で
親には書いてなかったかも・・・

投稿: みゆき | 2007年7月 5日 (木) 18時28分

子供からの手紙って、うっかりすると、うるうるきて危険なんだよね。
実は大掃除の時に、大昔の「かたたたき券、何でも言うこと聞く券」を発見。
当時は感動して、ものすごくもったいなかったんだけど・・・・
二十年たっても有効かな、などと考えてるダメなワタシ・・・・

投稿: yukinomama | 2007年7月 6日 (金) 11時15分

そうそう。
純粋やからね~子供の手紙は。
肩たたき券ってやっぱりポピュラーなんやなぁ。
何でも言うこと聞く券!!いいなー!欲しい!
もったいなくて使えやんっていう気持ちわかるー!!
20年かぁ。
有効期限が書いてないなら、
使ってみる価値ありですよ!!

投稿: みゆき | 2007年7月 6日 (金) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 興味津々ママさんブラス。 | トップページ | 走る走る俺たち。 »