« セリア。 | トップページ | 安産御守り。 »

家計簿始めました。

指がちぎれるマジックは子供ウケが良くなかったため

誰にでもできるこんなマジックを考えた。

小さなお子さんがいるそこのお母さん、やってみて。

尊敬されるから。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

信号待ちをしている時。

交差している信号が赤になるのを待つ。

赤になったらすかさず目の前の信号を指さしながら

19_1

18_1

これ初めてやったとき、ユメリンにすごく喜ばれた。

マジックでもなんでもないけど。

それ以来、保育園の送り迎えのたびに毎日

やらされてます。

*タイトル*

お金のやりくりが全然うまくいかんので

家計簿でもつけるか、と思っていたら

雑貨屋さんでかわゆい家計簿発見。

002

これは運命だと思って即買った

昨日から早速つけてます。

やりくりよりも続けれるか心配。

|

« セリア。 | トップページ | 安産御守り。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ナイスな表紙やね!!

投稿: ゆーさん | 2007年7月11日 (水) 21時49分

めっちゃ可愛いー!
欲しい!!
私のは毎年決まったシンプルなやつで(苦笑)
やりくりも出来ないくせに
つけるだけで満足してまふ・・・

信号の。懐かしく思い出したよ。
昔、父親がやってくれてた。
赤信号を指差して「3~2~1、はい。」って。
青になったらビックリしたもんだ。
もちろん、子供にもやった(笑)

投稿: コズカン母 | 2007年7月11日 (水) 22時51分

信号のヤツってそんなに有名なん?
私は知らんかった。
だいぶ前にハケイ(←愚息)にやってもらって
ビックリした母です。(-ι- )

投稿: はまき | 2007年7月12日 (木) 08時11分

ゆーさん☆

ありがとう!
いいでしょうコレ。
早速支出の欄に
「家計簿  1,050円」
と書きこみました。

コズカン母さん☆

えっとね、ロックタウンの中の雑貨屋さんで
買ったのさー。
そうそう、家計簿ってつけることに一生懸命になってしまうよね。
ワタシも昔つけとったけど挫折したよ・・・。

ええっ!
信号のマジック、ワタシが考えたと思ったのに。
意外とポピュラーなんや・・・
残念。
そろそろ子供にタネあかしして
自分で出来るようになったら
また楽しめるかな。


はまきさん☆

有名なんやねほんとに。
胃の中の、じゃなくて井の中の蛙だワタシ・・。
あれ、ハケイくんに驚かされたとは。
純粋な母ちゃん♪


投稿: みゆき | 2007年7月12日 (木) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セリア。 | トップページ | 安産御守り。 »