« とんぼ事件の話。 | トップページ | 遠足の弁当の話。 »

耳がぽがぽの話。

気がつけばワタシも妊娠9ヶ月目。

妊娠後期特有の症状に悩まされてます。

それは、「耳がガポガポになるという。

なんちゅーかこう、水中におる時みたいな感じ。

耳が詰まった感じ。

で、自分の声や呼吸だけが大きく響いて聞こえて

そのせいで他の音が聞き取りづらい。

調べてみたところ、耳の中の何かがむくむのが原因らしい。

出産したら治るんやけど。

これさー、ユメの時もりんの時もあったんやけど

誰も共感してくれやん・・・。

同じ経験した人が一人もおらん・・・。

なんでだ。

別に痛いとかじゃないんやけどさ。

でもちょっと、考えてみてちょうだいよ。

常に自分の呼吸音が

ぶおーっ・・・ぶおーっ・・・

って聞こえるんやで。

ゴハン食べたら

くっちゃくっちゃ・・・ぐもぐも・・・

って聞こえるんやで。

耳の中で!!

地味ーに気持ち悪い。

どうにかならんかのう。



でもまー、赤ちゃんが元気なら。

こうしている今も

ぶおーっ・・・ぶおーっ・・・

|

« とんぼ事件の話。 | トップページ | 遠足の弁当の話。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう9ヶ月??
早いなぁ。。。7ヶ月くらいかと思ってた。
私、出産予定日とか、今何ヶ月とか全然計算できやんの。よくわからんくて・・・ごめん。
もうすぐうまれるやん!
もうどっちかわかってるよね?
私は、耳がぽがぽ 経験なくてわからないなぁ。
共感できずにごめんね~

投稿: ゆうこ | 2007年10月11日 (木) 11時12分

わー久しぶり!!
元気かな?
うん、もうちょっとで臨月やに。
予定日は11月28日なん。
でも絶対早まるなぁ。
性別は今回は聞かんことにしたよ♪
お楽しみってことで。
名前もまだ・・・やっぱり3人目ってのんびりしてしまうわ(汗)
ゆうちゃんもガポガポ経験ないのかぁ。
なんでワタシだけなんやろう・・・
ネットで調べるとたまにおるんやけどねぇ。

投稿: みゆき | 2007年10月11日 (木) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんぼ事件の話。 | トップページ | 遠足の弁当の話。 »