« 新生児用スタイの話。 | トップページ | スイートポテトタルトの話。 »

感心した話。

今日いいとも見た人~?


ワタシは今日いいともを見て

とっても感心したのです。

それは、とあるコーナーでのこと。

2チームに分かれて、お互い相手チームの

一人一人の「昨日の睡眠時間」を予想して

その合計が実際のと近い方が勝ちというゲーム。

そのとき、ガレッジセールのゴリの睡眠時間が

5時間(やったかな?)と予想されたのに対して

実際は2時間やったの。

なんでかっていうと、

子供が喘息で夜中に咳をしとったらしく

ずっと抱っこしとったんやって。

しかも、

「奥さんに『喘息の原因はあなたの腕毛のせいじゃないの』

って言われて眠いのにカチンときた」

っていうオチ付きで。


いやあ、ゴリすごい。

てゆうかゴリさんすごい。

昨日は知り合いの結婚式のパーティやったらしく

帰りは夜中やったみたいなんやけど

次の日「いいとも」があるのにさ。

咳をしとる子をずっと抱っこするのは

ホントにストレスがたまるんです。

もちろん、本人が一番辛いししんどいんやけども。

でも親も心身共に辛い。

「心配」というストレスがプラスされるからね。

えらいなぁゴリ。いやゴリさん。

ゴリさんに限らず、喘息を持った子供の親御さんたちは

みんなそうしとるんやろうけど・・・

イヤ、あつしがどう、とかじゃないんです。

ただただゴリさんに感心したという話。

|

« 新生児用スタイの話。 | トップページ | スイートポテトタルトの話。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新生児用スタイの話。 | トップページ | スイートポテトタルトの話。 »