« 栗の渋皮煮の話。 | トップページ | 耳がぽがぽの話。 »

とんぼ事件の話。

そういえばこないだ。

夜に窓を開けたら、

とんぼが部屋に入ってきたのです。

69

ビビる子供たち。

運悪くあつしは夜勤でおらず。

ユメが「しゅー(ゴキブリ用の殺虫剤)して」

って言うんやけどなんかそれってかわいそう・・・。

どうしよっかなーと思いつつ、

とりあえず3人で先に風呂に入った。

(めんどくさいことは後回しにするタイプ)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、風呂から出ても

当然まだいる。電気のとこ。

するとユメが玄関に走っていき、

戻ってきた。

70

え、ええ~・・・・・。


部屋の中で虫取りかよ。

やだなぁ。

その時リンタロウはというと

71

なぜ!!!

なぜ調べるの!!

とんぼ間違いなしやのに!!

子供たちの協力を得られなかった私は

素っ裸で一人虫取り・・・

72

なんとか捕獲成功して

外に逃がしてあげました。

ふう・・・。

めでたしめでたし。

ふとリンタロウを見ると

73

ホントに調べてる・・・!!

つーか服を着ろ。(ワタシも)

|

« 栗の渋皮煮の話。 | トップページ | 耳がぽがぽの話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

みんな裸のまんまで・・・
なんか凄いものを想像してしまった(笑)

私も夕べ寝る前にゴキブリを発見。
1人でギャーって言いながら
バシッてたたいて・・・
ティッシュでもつかめなかったから(怖くて)
そのまま朝まで放置しました。

投稿: コズカン母 | 2007年10月 7日 (日) 12時50分

だってさー早くつかまえろって言うんやもん・・。
トンボも夜に活動しやんといてほしい。

ゴキは何回見ても見慣れやんよね!!
たたいたなんてすごい!
確かにティッシュごしでもつかむの嫌やなぁ。
ワタシも。
ああ、なんか寒気が・・・

投稿: みゆき | 2007年10月 8日 (月) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栗の渋皮煮の話。 | トップページ | 耳がぽがぽの話。 »