« 耳がぽがぽの話。 | トップページ | 感謝な話。 »

遠足の弁当の話。

今日は遠足ですた。

3日くらい前から、今日の天気は晴れの予報やったのに

朝起きたら・・・雨。

なんでだ。

油断して誰もてるてる坊主作らんだなきっと。

でも雨天に関わらず遠足はあるのです。

「遠足ごっこ」という名に変わって

保育園のホールでゴザを敷いて弁当を食べるのです。

うーむ。


りん弁。

Img_2524

ユメ弁。

Img_2522

ゲキレッドとゲキイエローです。

おかずは

・卵焼き

・ミートボール

・ブロッコリーのハム巻き

・うずまき海苔チーズ

・ハートにんじん


ホントはハンバーグにしたかったのに

まさかの玉ねぎ切れで。

ゲキレンジャーたちの顔もパンパンやしね。

妥協だらけの弁当になってしまった。


帰ってきたユメとりんに弁当の感想を聞いたけど

相変わらずリアクションうすー。

でも「おいしかった」と言ってくれたし

二人とも残さず食べてきてくれました。

|

« 耳がぽがぽの話。 | トップページ | 感謝な話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

遠足残念だったねぇ(>_<)
ぃつも尊敬するケドぉ弁当すごぃ上手ゃな~!!
ウチのチビ達にも作って言ゎれたケド
ゲキレンジャーは難しいゎって言ったもん。
海苔のカットははさみ??
器用でかなり羨ましぃゎ(*^。^*)

投稿: ミミ63 | 2007年10月13日 (土) 14時00分

遠足の日の前後は晴れたのにな~。
残念ですた。

いやいや、そんな事ないんですよ。
幼稚園は毎日弁当やんな?
そっちのが大変やしすごいよ・・・
ウチは年に2回ポッキリやから
張り切らんわけにいかんのさ。
うん、海苔のカットはキッチンバサミ。
器用だなんて。
器用じゃないからハサミなんだー(笑)。

投稿: みゆき | 2007年10月13日 (土) 18時29分

おひさですぅ~(*^^*)

遠足雨で残念だったね~

でも、お弁当上手!!
やっぱ、絵心のあるみゆきさんだわ~( ̄ー ̄)b
丁寧に作ってるね~!
うずまき海苔チーズうちもやってみよーっと!

投稿: たまちゃん! | 2007年10月14日 (日) 20時43分

そうなんさ~。
やっぱお弁当は外で食べた方がおいしいもんね。
天気ばっかりはしょうがないけど・・・。

いえいえ、とんでもない。
おかずも手抜きだらけなのよ。
海苔チーズは手抜きの最たるところ。
でも食べやすいしなんかかわいらしいよね。
是非作ってみて~。
海苔を下にしてくるくる巻けば
どんだけキツめに巻いても破れません!

投稿: みゆき | 2007年10月16日 (火) 16時01分

うちも今日はお弁当作りました。
校区探検というのがあり、かっぱちゃんの実家近くまで1年生全員ゾロゾロ歩いて行ったみたいです。
ひとつ作るならふたつも同じということで
ついでにパパのも詰めまして・・・
かっぱちゃんみたいにかわいいのではないけど、
頑張りました!全部きれいに食べてありました。
あ~ゆ~の絶対作れやんわ~(泣)
いつも尊敬します。

投稿: ゆうこ | 2007年10月16日 (火) 22時43分

そうなんや~。
じゃあ実家におれば良かった(笑)
あら、パパのまで?
や優しいなぁ♪
ゆうちゃんのお弁当、めっちゃおいしそう・・・
ワタシは、料理の腕には自信がないから
なんとかデザインでごまかしとるとこあったりして。
味で勝負!!できるようになるといいんやけど。
尊敬だなんて、こちらこそやわ・・・
また会いたいな~!

投稿: みゆき | 2007年10月17日 (水) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳がぽがぽの話。 | トップページ | 感謝な話。 »