« ポットマットの話。 | トップページ | パンの話。 »

人のせいな話。

いつもはあつしが保育園に送ってってくれるんやけど

こないだはワタシも外に用事があったため

一緒に車に乗って行ったのです。

いつも車の中で聞く音楽は

森山直太朗のCD。

中でもユメとりんは、2曲目の

「紫陽花(あじさい)と雨の狂想曲」

という曲が大好き。

ノリがいいからねコレは。

その日もせがまれたのでそれを最初にかけたわけです。

ユメもりんもノリノリでそれを歌ってました。

紫陽花とレイニーラプソディ~♪


それが終わり、3曲目が始まってしばらくすると

後ろから


89

とりんが言いにくそうに。

なに、おしっこ?

と聞くと


90

!?


最初は意味が分からんだけど、どうやら

りんがぼーっとしとる間に

気がついたら大好きな「あじさいと・・・」の歌が

終わっていたと。

それはパパが勝手にボタンを押して

違う歌に変えたからだと。


全面的にパパ非難なカン違い。

そしてあつしじゃなくワタシに訴えるという情けなさ。


おもしょかったけども。

「息子よ・・・」

とつぶやくあつし。

悲しいね。

しかも、よく聞くと「あじさい」じゃなくて

「ありさん」って言っとった。

ありさんとレイニーラプソディ~♪

童謡ちっくだ。

|

« ポットマットの話。 | トップページ | パンの話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

何だかんだで、かなりご無沙汰してました。
突っ込み入れたい内容盛りだくさんで
しまった!と思いつつ、読んでました(笑)

ユメちゃん、お誕生日おめでとう!(遅い?)
りん君、相変わらずのキャラで安心。
かんごろうもシャツはズボンにインだったよ。
あつしさんもナイス突っ込み。ほのぼのするわ(笑)
じいじの嬉しそうな声が聞こえてきそうだな。
かっぱちゃんは、十分にセンスありありよー。

と、まとめコメで失礼!
それっ、逃げろー! ぴゅーん。

投稿: コズカン母 | 2007年11月 9日 (金) 22時00分

あっ、逃げた!!(笑)

ご無沙汰です~!!
最近コメントないなぁ・・・
と思っとったん(笑)。

すばらしいまとめコメ、ありがとう♪
りんもユメも相変わらずです。
あつしともまぁ良い感じ。(?)
もう赤ちゃんもいつ産まれてもオッケーな
大きさになったから
また出産レポート待っててね!!

投稿: みゆき | 2007年11月10日 (土) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポットマットの話。 | トップページ | パンの話。 »