« ポジション争いの話。 | トップページ | まな板キューブの話。 »

またやっちゃった話。

Img_2595

今日のお昼過ぎ、ピンポーンと訪問者が。

作業服を着ていて、身分証みたいなやつを付けている男。

身分証には、小さく初心者マークがついていた。

「アパートの浄化槽のなんたらかんたらで

水道水のカルキをチェックさせてもらってて

なんたらかんたらで水道を見せてもらえないでしょうか。」

と、なんだかよくわからない。

でも、なぜかワタシは

身分証の初心者マークを信用してしまって

なんかちゃんとしたところの人なんだろう、と思って

家に上げてしまった!

あつしは仕事に行く前のシャワーを浴びている最中で

まーセールスやったら、出てきたあつしが

追い払ってくれるやろうと思ったので。

男はコップに水をくんで謎の液体をたらし、

黄色く変わるのをワタシに見せてどうのこうの・・・

ワタシは(ああ、やっぱり浄水器のセールスだ)

と確信して、ヤバイと思いつつ

あつしが出てくるのを待った。

やっとバスタオルを巻いたあつし登場。

うさんくさそうに男を見て

「市役所の人?」

動揺する男。

「いえっ、違うんですよ・・」

とワタシにさっきした説明をする男。

「浄水器か。興味ないんで。まったく。

とあつしは冷たく言い放ち

男は「そうですか」とそそくさと帰って行った。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やっぱりあつしは頼りになるなぁ♪

・・・・え、もちろん怒られましたとも。

なんで家に上げちゃったんだろう。

だいぶ前にも浄水器のセールスマンを上げてしまって

2時間弱話を聞く羽目になったことがあったのに。

それにしても、殺されなくて良かった・・・。

気をつけないと。

みなさん、初心者マークを信用してはいけませんよ!!

(ワタシだけか)

口調がやけに丁寧な人は要注意!!

逆に役所の人とかなら、もっと事務的で無愛想。

はぁ・・・不覚。

写真はスイートポテトタルト。

リベンジしてみたけど・・・

なんかタルト台にだんごが敷き詰められとる

って感じ。

焼き色も上手くつかんだし。

ずむかしいなぁ。(←あつし語)

|

« ポジション争いの話。 | トップページ | まな板キューブの話。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい!
なんかお店で売ってるやつみたい!
上にのっとるヤツをパクパク食べたい…。

みゆきチャン、気をつけなアカンでっ!
確か、山口県光市のヤツもそんな感じやったやんっ!
アタシは、昔、ピッキングが流行ってる時に、
防犯セキュリティの訪問販売にひっかかって以来、
ピンポンには一切出らんようにしてるん。
それか、顔は絶対見ない。
見てしまうと、同情心が沸いてしまうので…。
兎に角、何もなくて良かったネ。

投稿: ともこ | 2007年11月20日 (火) 17時20分

ぅちも前のアパートに入ってスグの頃
同じょぅなヤツきたょ!!
ぅちも何か信用しちゃって家にぁげたコト
ぁるゎ(+o+)
でもちょうど友達が遊びに来てて浄水器売るの
目当てだってスグに分かったからぅちは必要なぃカラ
ぃぃですって言ってスグに帰ってもらったゎ。
私もぉなじく旦那から叱られたゎ^_^;
それ以来セールスっぽぃのは玄関に出なぃょぅにしてる。
変なヤツ多ぃから怖ぃ世の中だょね(-_-;)

投稿: ミミ63 | 2007年11月20日 (火) 21時22分

ともちゃん☆

いや、さつまいもペーストが硬すぎて
口当たりもよくなかったんだ~。
やわらかすぎると卵黄塗れやんし・・・
また上手くできたら試食してね♪

アパート、怖いよね。
顔チェックできるカメラあるのにも関わらず
出てしまったよ。
今は田舎でも怖いな。
その人、顔も怖かったし・・。
ホント気をつけやな。
セールスの仕事する人って、
こんなに人に警戒されて冷たくされるのに
なんで続けれるんやろう。
すごい精神力。


ミミ63ちゃん☆

アパートは狙われやすいんやろうな~。
最近は、いかがわしいヤツなんか
そうじゃないんかが分かりづらいもんね。
ワタシもガツンと断ることが苦手やから
何回も危ない橋を渡ったよ・・。
電話で
「キャンペーン中で500円でエステが!」
とか
「子供の英語の教材の体験を無料で!」
とか・・・。
家に来るの、ホントやめて欲しいよね。
それが向こうの作戦なんやけど(笑)。


投稿: みゆき | 2007年11月21日 (水) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジション争いの話。 | トップページ | まな板キューブの話。 »