« 地雷を踏んだ話。 | トップページ | またやっちゃった話。 »

ポジション争いの話。

毎晩、みゆき家では

ユメとりんによる

寝る時のポジション争いが

激しく繰り広げられています。

二人とも「ママのとなり」で、なおかつ

「真ん中」じゃないとイヤ。

A B C D と並んでいて

Aがあつし、Dがワタシだとすると、

絶対にCじゃないとダメ。

Bの位置だとダメなんです。

Bに行くくらいならりんはEに行く。

(つまりワタシがCでりんがDの位置)

101

こういう感じ。

こうなると、ワタシはイラストではあお向けですが

実際はユメの方とりんの方を

代わる代わる向いて寝ないといけない。

寝返るのもしんどい体なのに(泣)。


とにかく、Cの位置をめぐって

毎晩毎晩ケンカをするわけです。

めんどくさい・・・。

ジャンケン、といってもルール無用なお年頃。

負けた方が納得しない。

毎日交代でC位置ね、といっても次の日になると

どっちだったか忘れている。

じゃあ表をつけようか、といっても

表にラクガキしたりしてなくなってゆく。

そこまでするのがだんだんバカバカしくなってきて・・・

もう適当な感じ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こないだも、いつものようにケンカをしていると

あつしが怒って

おまえら、そんなにケンカするんやったら

今日はパパの布団で寝ろ!!」

と言った。

当然イヤがる子供たち。

でも最終的には泣き泣き連れ去られていった。

102

ふう・・・疲れた。

なんだかんだでそのまま寝てくか。

103

103_2

104

105

106

107

ユメが寝たのを見計らってか見計らってないのか。

とにかくずっこいやつだ。


ああ今日もCの戦いは続く。

|

« 地雷を踏んだ話。 | トップページ | またやっちゃった話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いいなあ。
yukiのとこもおんなじ。
問答無用で大ちゃんが勝つけどね。
あつしさんの方で寝るのがちゃんと罰になってるのに、あつしさんが楽しそうなのもいいなあ。
ママはこの時期、横向かないと眠れないだろうけど、がんばってね。

投稿: yukinomama | 2007年11月22日 (木) 12時07分

ママって子供にはモテるよね。
大変やけどうれしい・・・♪

あつしは、子供が嫌がるのが楽しいっぽいです。
Mなのか?

ありがとうです!
もうすぐ出産、頑張るよーっ!!

投稿: みゆき | 2007年11月22日 (木) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地雷を踏んだ話。 | トップページ | またやっちゃった話。 »