« ネタ切れな話。 | トップページ | ボーナスの話。 »

お楽しみ会の話。

4日に保育園のお楽しみ会があった。

去年はユメが緊張しすぎて泣きまくり、

りんはちびっこにんじゃになった、アレです。

今年は出産後間もない時期やったけど

これだけは行かねばならぬ、大事なイベント。

初めてお父さんにキョウを預けて

あつしと一緒に行ってきた。


でも今年は・・・特に変わった事がなかった。

ユメが緊張しすぎてガッチガチで

121

やたら落ち着きがなかったり歌が上の空やったり。

りんはサメやのにニコニコやったり。

122

でも、二人とも一生懸命やっていて

良かった良かった。

やっぱりユメは緊張しすぎるタイプらしい。

青ざめとったし。


キョウを預けとるので

心配やし

ユメは吐きそうなくらい緊張しとるのが伝わってきて

心配やし

りんはぼーっとしとるところが多くて

心配やし

なんかもう落ち着かんかったので

全然いい写真撮れへんだ。


まぁいいや。

写真屋さんが撮ったやつを買おう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ユメとりんの赤ちゃん返りがひどくなってきた。

ユメが保育園で「ままー」と言って泣き出したり

寝るときりんが「抱っこ、抱っこ」とぐずったり。

なるべく受けとめてあげやなあかんと

思うんやけど、

授乳中やったりするとなかなか。

でも二人が保育園に行っとる間は

キョウとイチャイチャできるんやから

家におるときは意識して2人をかまってあげようと

思う今日この頃。


いつも思うけど、こうしてブログに書くことによって

自分に言い聞かせているワタシ。

こんな使い方でもいいか。

|

« ネタ切れな話。 | トップページ | ボーナスの話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様☆
うちも明日幼稚園の発表会があるのよ^m^
おまめは劇でうさぎさん役をやるらしい。
実は私も・・・ミッキーマウスマーチで踊らなければいけなくなった。。。
子供より、自分の方が心配(>_<)

私もあるある!!ブログで自分に言い聞かせてること多々あるよ。
でも自分のブログだからどんな使い方でもOKよ(*^^)v


投稿: ママりん | 2007年12月 8日 (土) 16時45分

明日!?
って日曜日にあるんだ。
いいなぁ。
うちの保育園はなぜかいつも平日・・・。

うさぎちゃん、頑張ってね♪
きっとかわいいうさぎさんだ♪
おっ、ママりんも踊るんだ!!
それは張り切らないと!
親の出番があるほうが、
子供も大人も楽しめるよね。

そうやんね~。
なんか、かっこつけた事ゆうとるな~私、とか
「いいママ」ぶっとるな~私、とか
思うけど、書くことによって
自分が成長できるように努力できるって
いい事やんね☆

投稿: みゆき | 2007年12月 8日 (土) 17時44分

緊張したユメちゃん、
ニコニコのサメのりん君。
見たかったなー(笑)
見てる親はドキドキもんやけどね。
周りは楽しいのさ~♪

そう、日記とかに書くのって
自分に言い聞かせてることが多いと思うよ。
文章にしてみて、改めて気付いたりとか。
いくつになっても、そんなもんさ~(苦笑)
親になったら「親業」が始まるんやって。
子供に教えられることばっかりやね。
ふぁいと~!

投稿: コズカン母 | 2007年12月 8日 (土) 21時28分

二人とも、家で練習(?)しとったときは
もっと元気よく、上手にやっとったんやけど。
やっぱ幼児でも緊張するもんなんやなー。

赤ちゃん返りって、ほんとに
赤ちゃんみたいになるんやな(笑)
こんなにひどくなるとは。
そうやんね、子供に教えられる事ばっかり。
いつになったらいい親になれるんやろうって
思う。
でも、これからも赤裸々に(笑)心の内を
このブログにぶつけていきたいと思います。

投稿: みゆき | 2007年12月 9日 (日) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタ切れな話。 | トップページ | ボーナスの話。 »