« あつしのストレスの話。 | トップページ | 抱っこの話。 »

しりとりの話。

最近しりとりを覚えたユメとりん。

ユメはわりとできるんやけど

りんはやっぱりとんちんかんな感じ。

こないだりんが「しりとりしよー」と言うので

やっていたら。

130

131

・・・・・・・・・・・。




まず、対戦相手に教えるってのがブー。

そして、こっそり教えたいっぽいのに

やたら声がデカいのがブー。


まだまだゲームのルールとかは

分からんようです。

あと、「い」のつく言葉のときに

129

う~ん。それはブッブー。

それを聞いていたユメが入ってきて

132

ナニそれ。

かっこいいじゃん。


でもブッブー。






|

« あつしのストレスの話。 | トップページ | 抱っこの話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そうそう!
子供って、しりとりの答えを教えてくれる(笑)
特に男の子は優しいからか?(笑)
うちもそうだったなぁ・・・・(遠い目・・・)

今度、会うときまでに練習しとこっと。

投稿: コズカン母 | 2007年12月16日 (日) 18時35分

こないだは、長居をしてしまって…。
久しぶりにみんなに会えて楽しかった♪
ゆめチャン&りんチャンは相変わらず可愛らしく、
更にどんどん成長しとって、びっくり。
「ぎんこう」の単語を知っているとは、これまたビックリ!
きょうチャンも可愛かったし♪
ほんとは抱っこしたかったんやけど、
アタシにはまだ恐くて…。

1個だけ心配事が…。
あの…、中身入ってた?
帰り道そればっかり気になって。
もし入ってなかったりしたら、教えて欲しい…デス。
恥ずかしい話なんやけど…。

それではまたお正月に♪

投稿: ともこ | 2007年12月16日 (日) 19時31分

ぎんこうは笑えるなぁ(^^)
偶然やけど、今お風呂入ってて美貴がしりとりしようと言って、40分くらいずっと出るまでしてました。。。
のぼせたから、無理やり、『ひかり→リモコン』で終わらせてやったよ(笑)
私が考えてたら教えてくれたから、私も何度か教えてあげたよ!でも、なに?それときかれてばかり。
今度、ユメちゃんりんちゃんとしりとりでアソボかな (^^)

投稿: ゆうこ | 2007年12月16日 (日) 21時02分

コズカン母さん☆

自分の知識を言いたくてたまらないんだよね~(笑)
しかも、絶対その通りに
「ぎんこう」って言わんと怒ってくる・・・。
そのくせ、自分の番で「う」が
思いつかない(笑)

子供よのう・・。


ともちゃん☆

こちらこそ、ありがとう♪
大事にせなあかん時期やのに
わざわざ来てもらっちゃって。
ワタシもすごく楽しい時間を過ごせました♪
ユメもりんも楽しかったって!
キョウも(笑)
これから安定期入るまでしんどいやろうで
家事とかはぼちぼちね!
よっさんに頼って休んでね!

ともちゃんたら(笑)。
中身入っとったから心配せんといて♪
ほんとにどうもありがとうね。

お正月に会えるの楽しみにしてま~す!


ゆうちゃん☆

なんで「銀行」なのかね(笑)。
多分、じいじのウケウリだなコレは。

お風呂で40分も!!
みきちゃん、すごいなぁ。
さすがだ。
なるほど、終わりたいときは
間違ったふりして終わらせれるんや(笑)
40分はさすがにのぼせるもんね(笑)
おっ、いいね!
みんなでしりとり。
お金かからんし、賢くなりそう!?

投稿: みゆき | 2007年12月17日 (月) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あつしのストレスの話。 | トップページ | 抱っこの話。 »