« 癖の話。 | トップページ | 今週のびっくりどっきりメカの話。 »

ハッピーバースデーの話。

今日でリンタロウが4歳になりました。

元気に誕生日を迎えられて良かった。

幸せだね~♪

あいかわらずマイペースなりんたろう。

でも最近ではユメのスピードについていけるように

なってきた。

自分の身のまわりの事がきちんとできるようになってきた。

少しずつ、確実に、成長してくれてます。

「おにいちゃん」

という意識を押し付けてはいないけど

この前、寝ているキョウに

そっと布団をかけてあげているのを見た。

ニヤニヤしながら頭をなでてあげたりもしていた。

そういう気持ちが芽生えてくれて

ほんとにうれしかった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

というわけで、そんなりんのために

3日くらい前から下準備していたケーキ。

ごらんあれ。






Img_2829

めちゃくちゃがんばったのに

あんまりキレイにできやんだ。

でも子供たちのリアクションは良かったのでホッ。

ケーキはロールケーキの生地を3層に重ねてあります。

Img_2843

2段目のイチゴを敷き詰めた上に

生クリームを塗るのを忘れたため、空洞になってしまった・・。

切ったとき、あつしの第一声が

「スカスカやん!」

で、結構へこんだ。

ふんだ。食うな。

上のしんちゃんとかは全部

クッキングシートにチョコで絵を描いて作りました。

クックパッドでこの手法を見かけて

「これしかねぇ!!」

と思い、ささっと作るつもりが

かなり難しかった。

いっぱい失敗してはそれを食べ・・・うまかった。

やっとコツが分かってきたから

2月のあつしの誕生日にもっかい作ろ♪

出来たやつをはがして裏返す時が快感なんだ。


あつしのリアクションはともかく、

りんとユメは喜んでくれたし

ゴハンの後やのにもりっと食べてくれたので

良かった。

頑張った甲斐があったよ。

4歳になったりんに

保育園と同じ質問を。

「大きくなったら何になりたい?」

また仮面ライダーキバ、って言うかと思ったら



「ヤッターマン!!」




親子でヤッターマン大好きです。

次回、熱く語ります。

|

« 癖の話。 | トップページ | 今週のびっくりどっきりメカの話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

遅れましたが・・・
りんくん、ハッピーバースディ♪
4歳かぁ・・・。
若いね(当たり前か)

しかし、いつもながら美味しそうなケーキ。
作るってだけで、十分満足だと思うよー。
おめでとうね~。

投稿: コズカン母 | 2008年1月27日 (日) 11時22分

ありがとう~♪
うん、若い。
まだまだ若い・・・。

ありがとう!
でもせっかく作るんなら
もっと修行を積んで
見た目も味もおいしいケーキを
作れるようになりたいです。
メラメラ。

投稿: みゆき | 2008年1月28日 (月) 15時07分

リンくん!おめでとうであります!!
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)
めきめきお兄ちゃんらしくなってるんだね~♪
たのもしいであります!

ケーキ上手!!とにかくイラストのチョコが
最高でありますねー!!( ̄ー ̄)b
さすが~(*^^*)
パーティーに参加したかったな~(笑)

ヤッターマン!見たー!!最高!( ̄ー ̄)b

投稿: たまちゃん! | 2008年1月28日 (月) 21時35分

りんチャンぉ誕生日ぉめでとぅ(*^_^*)
ぅちの旦那チンもぉなじ日に29歳に
なりましたぁ☆
ほんとかっぱは手作りでケーキ作ったりしてえらい!!
赤チャンがぃるのにさぁ~。
まめだね~。
来月、ぅちの①号もぉ誕生日なんで
ぉ決まりのシャトーでキャラケーキ予約します♪

投稿: ミミ63 | 2008年1月28日 (月) 22時03分

たまちゃん☆ 

ありがとうであります~!!!!!
4歳、早いような、そうでもないような。
毎日一緒やからもっと年とっとるような気が
せんでもない(笑)。

ケーキ、お褒めの言葉ありがとう♪
ワタシを喜ばせる言葉を知ってるねぇたまちゃん!!
では、来年パーティに!(笑)

ヤッターマン、なにげに
時代を風刺した演出が多くておもしろいよね!
アイちゃんはガンちゃんに惚れてたんだ~。


ミミ63ちゃん☆

ありがとう♪♪♪
そうだそうだ!!
旦那さんもおめでと~!!

いえいえ、もっと上手にマメに作ってるママは
たくさんいますから・・・
ワタシのなんてしょぼい。
あ、①号ちゃんの誕生日があつしと同じなんやったよね!?
シャトーの前通ったら名前チェックしやな(笑)。


投稿: みゆき | 2008年1月29日 (火) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癖の話。 | トップページ | 今週のびっくりどっきりメカの話。 »