« ☆迎春☆ | トップページ | なりきり隊の話。 »

勝手にダンシングな話。

去年からの風邪を持ち越している

ワタシとキョウタロウを残して

あつしは仕事へ

ユメとりんは保育園へ。

元気に行ってくれてよかったよかった。

良いスタートを切れました。


ああ、やっとゆっくりパソコンの前に座れるー。

わっほーい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日から昼間はキョウと二人きり。

甘い生活が始まります。

最近は、泣くばっかじゃなく

「あー」とか「むー」とか「うー」とか

声を発するようになったキョウ。

そのたびに、ワタシが

「なになにどしたん?」

「そやなーうれしいなー」

「うんうん、そうかー」

と勝手に解釈してムリヤリ会話しようとするので

キョウは少々お疲れ気味に見える。

「1言えば10返ってくる」状態?


しかも

143

144

145

・・・ワタシが楽しいだけ。

|

« ☆迎春☆ | トップページ | なりきり隊の話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

私も猫に話かけている。勝手に解釈して。
「にゃ~」と言えば
「にぁにぃ~?ご飯?」とか。
家族に冷たい目で見られながら・・・。
いいのっ!幸せだから!

ららららいっ!
これをハマキさんと合唱のお楽しみ会で
やろうと思ったんだけど
なかなか動きが難しくて
双方とも子供にブーイング受けて断念。
良かったら、ららららっ!踊りにきて?
26日、大人の合唱披露!
只今、自主練中・・・。

投稿: コズカン母 | 2008年1月 7日 (月) 19時54分

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
キョウちゃんが産まれて、
ますます賑やかになったみゆきさんのブログ、
今年も楽しみに遊びに来ますね!

投稿: yuki | 2008年1月 7日 (月) 22時33分

おはよ~!!
私も仕事から帰ってくると、うさぎを『そうなん?寂しかったの?わかった。わかった。ごめんな~』って話しかけて撫でてだっこしてあげるの。でももしかしたら全然さみしくもなく、「うわ~うるさいのが帰ってきたわ!」って思われとるかも。
うさぎは鳴かんし喜んでるのか嫌がってるのかわからない。。。
でもキョウちゃんは抱っこしてもらったり、遊んでもらえてうれしいだろうね!昼間はママ独り占めだし!

昨日、美貴と聞いたよ!!電話で。かっぱちゃんがブログに書いてないのにコメントに書いてごめんね!
かっぱちゃんの声だった。当たり前か・・・
ほんとに店で売ってる童話の本みたいな出来だった。すごいよかった☆(←えらっそうに。。。)
美貴にかっぱちゃんが作ったんやに!って言ったらすごいな~って言ってたよ。
ママ友達にも言っておくね!キョウちゃんがお腹にいたのに録音とか行ってたんだよね。おつかれさま。

投稿: ゆうこ | 2008年1月 8日 (火) 09時48分

コズカン母さん☆

そうそう、半分以上自己満足なんやけど
いい!!なんでもいい!!
かわいいって思うと声が出るんだよね~ついつい。

ああ、合唱のお楽しみ会かぁ。
もうそんな時期なんや。
いつもいろいろ試行錯誤してて
すごい!!
ワタシが現役の時にもあったら良かったなぁ。
キョウがまだちいこいので見に行けやんけど
応援してまっす~!!
小島よしおは絶対誰かがやるんやろうな・・・。


yukiさん☆

ワタシなんぞのブログ、のぞいてくれてありがとうです。
今年もなるべく更新が滞らないように
のんびりと頑張ってゆきます。
yukiさんのブログ、なにげに毎日チェックしてます(笑)
またいろんなレシピも教えてくださ~い。
楽しみにしてます♪


ゆうちゃん☆

前写メ送ってくれたうさちゃん、めっちゃくちゃかわいかった~!!
ふあふあや~!!
うさぎ飼いたくなっちゃったよ。
あんなに毛並みのいいうさちゃん
見たことない。
話しかけてしまう気持ち分かる分かる分かる!!
キョウも、まだそんなに表情ないから
動物的なかわいさなんさな~。
喜んどるんか迷惑がっとるんか分からんけど
いちゃいちゃできる時間って幸せ。

テレホン童話聞いてくれたんや!?
恥ずかしいけどうれしー!!
ワタシの声キモかったやろ(笑)。
ワタシも昨日自分で聞いてみてショックやったわ。
でもしょうがないか(笑)。
ママ友にも言ってくれるん!?
ホントうれしいなぁ☆感謝感謝。
またもっといいお話書けるように
勉強します!!

投稿: みゆき | 2008年1月 8日 (火) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆迎春☆ | トップページ | なりきり隊の話。 »