« テレビの話。 | トップページ | レシピの話。 »

なんでなんでなんでの話。

神様、仏様、O小児科のO先生様。

なんでうちの子はこんなに風邪ばっかひくんでしょうか。


自慢じゃないけど、ユメもりんも

好き嫌いせず何でもよく食べる。

(あ、ユメは納豆が嫌いやけど)

よく遊び、よく眠る。

帰ってきたら手洗いうがいもするし

お風呂上がったら髪の毛も乾かして寝る。

寝るときはモコベス(※)を着てあったかくしている。

※みゆき家用語で、フリース製のもこもこベストの略。

常に加湿器も付けているし

換気も忘れない。


・・・なのになんで?

またりんが咳をし出し、

キョウは薬を飲み終わったのに鼻水ズルズル・・・


泣きたいです。

ザブングルの「くやしいです!!」の顔をして

泣きたいです。

もう何かあるとしか思えない。

非科学的な力に頼るしかない。

そこで、Dr.コパ先生が言っていた

「寝るときは北枕」と

「玄関の水拭き」も

おとといから実行!

165

ご近所さんが気味悪がるからって。

なるほど確かに。



もうコレでダメなら

お祓いに行くしかないな。




あつしに全力で止められると思うけど。

|

« テレビの話。 | トップページ | レシピの話。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

逆に何もしやんとか!

子育て歴もないくせに、
無責任な事行ってごめんな・・・。

実は、私は、子供の頃とか、
手洗・うがいをした記憶がなくて・・・。
恥ずかしながら・・・。
小学校1年くらいまで、
体弱くて、よく休んでたけど、
その後は丈夫になったし、
徐々に丈夫になってくるかも。

でも子供生まれたら、
あたしは超神経質やで、
自分自身に今から不安。

投稿: ともこ | 2008年2月 9日 (土) 10時28分

家族が多ぃと予防するのも大変ゃんね。
ぅちも小さぃ頃からずぼらゃったから
ぁまり手洗ぃうがぃなんてしてなかった。。。
予防しないから逆に抵抗力がついたのかな??
ぅちのチビ達は③号が産まれてから手洗ぃうがぃを
させるさせるょぅになったョ(^_^;)
ぅちの親は薬ばっかりで治すと効かなくなってくるカラょくなぃって言ぅカラ、小さぃ頃から熱が出なかったら病院に行かず様子みてたゎ。
ぉかげでぅちのチビ達はあまり風邪引かなぃしインフルの注射さえ今年初めて③人とも打ったのょ。
だからトウチャンこの前インフルゃったケド誰もうつらなかったよ。
③号は1週間前カラ鼻水ズルズルゃけど機嫌悪くないから病院行ってないしね。
病院こまめに行ってた12月のほうがすぐ風邪ひきそうな感じゃったかも。
しんどそうやったらスグに連れてくべきやけど治癒力つける為にも多少は様子みるもの必要かな~って思ぅょ。
私の考ぇゃしみんながみんな同じゎけにはぃかなぃと思ぅケドね。参考にならなかったらごめんね~

投稿: ミミ63 | 2008年2月 9日 (土) 11時42分

うちのヤツらも
そりゃあ、よく風邪ひいてるよ。
年中かっ!?てくらい。
そのうち、花粉症との区別がつかなくなってくるし。
皆んなが風邪ひきだすと
私1人、マスクして予防すると言う
自分が可愛いオカンなのだ(笑)
私が倒れたらどうするんだ!?ってね(笑)
子供の病気は、親が何してても
かかってしまうもんだなぁ。
神頼みしたくなる気持ち、よぉく判る・・・。

投稿: コズカン母 | 2008年2月 9日 (土) 13時16分

ともちゃん☆

<逆に何もしやんとか!
確かにそうかも。
ちょっと最近神経質になりすぎとる・・・。
加湿器が信用できず、新しいのを買ったのに
それすらも疑ってしまったり。

ワタシも手洗いうがい、ほとんどやったことないかも(笑)
そっか、それでもだんだんと丈夫になってくるよね。
もうちょっとの辛抱かな。
励まし、ありがとう♪
ともちゃんの子、丈夫な子になりますように。


ミミ63ちゃん☆

そうかも。
ワタシも予防なんてやった覚えないけど
めちゃくちゃ体元気やでな(笑)。
ミミ63ちゃんとこも大変そうやけど、
いつも元気なイメージ・・・
そうやんな、うちはつい薬にたよりがちで。
治癒力つけやなあかんよね。
あつしもそう言っとるんやけど
ワタシが心配になってすぐ病院連れてってしまうの。
喘息やから悪化するのが怖くて。
でも、うちもやっぱり園休ませて家で様子みる
癖つけるわ!!
時間はかかるやろうけど、そのほうが
絶対体強くなるもんな。
親子でがんばるわ!
アドバイスありがとう♪


コズカン母さん☆

そっか、どうしたって風邪はひくんやな。
いやいや、お母さんが倒れたらホント大変なことになるから、めいっぱい自分をかわいがらなきゃー!
花粉症か・・・
あつしがひどいんだよね。
今年も恐怖の季節がやってくるなぁ。
この時期になると
運転中にしょっちゅうくしゃみするから
怖い怖い。

お祓いまではしやんにしても
風水の力をちょっと信じてみようと。
ついでに西に黄色い物で
金運アップもねらったりして。

投稿: みゆき | 2008年2月 9日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビの話。 | トップページ | レシピの話。 »