« お土産と節分の話。 | トップページ | なんでなんでなんでの話。 »

テレビの話。

最近、HD内蔵のDVDデッキを買ったのね。

普段アナログ人間なワタシですが、

コレはすごくいい!!と、かなり使いこなしてます。

便利な世の中になったなぁ。

それで、ドラマや子供番組なんかを

こまめに録画しては家事の合間に観てます。

合間に家事、のが正しいかも。

絶対録画してるのが

①『薔薇のない花屋』

いいね~。野島伸司のドラマほんと好き。

「世紀末の詩」と「聖者の行進」と「未成年」と。

あと最近では「あいくるしい」も良かった!!

「薔薇花」(勝手にネーミング)は是非

ハッピーエンドで終わって欲しい。

邪道かな・・・?

②貧乏男子(ボンビーメン)

小栗旬おもしろい~。

おバカなキャラも似合う!

これはなかなか展開もおもしろいぞ~!

単なるコメディが好きじゃないあつしは

お気に召さなかったみたいやけど。

あとは、

③ヤッターマン

④恐竜キング

⑤ゲキレンジャー

⑥仮面ライダーキバ

⑦Yes!プリキュア5 GoGo!

子供番組を。

ゲキレンジャーは今週最終回やから

楽しみなんだ。

先々週のやつは良かった~。

特にこのシーンは歴史に残る名シーン。

ちょっと説明させてよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リオ(いいやつになった)をおびき出すために

ロン(悪いヤツ)がメレ(いいヤツになった)をさらった。

メレは、リオが自分を助けにくるはずがないと言う。

でも助けにきたリオ。(とゲキレンジャー)

リオ様・・・どうして?

と言うメレにリオは

俺に理由を言えというのか。

と言って、

黙ってメレを抱きしめた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ギャー!!ギャー!!

何これー!!

子供番組やのにこんな展開でいいのー!!

どこが歴史に残るんだ、と思った方すいません。


興奮してつい太字&デカ字で書いてしまいました。

ワタシの中で今年の流行語大賞は

「俺に理由を言えというのか」

に決定!

もうドッキドキ。

いやー最近テレビって一人でみるからさ。

誰かに共感してもらいたくて

思いをぶちまけてしまいましたワ。

テンション高いけどヒかないで。

|

« お土産と節分の話。 | トップページ | なんでなんでなんでの話。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちもっ!!
そのなんちゃら言う代物買ったんだよ!!
便利だぁねぇ。うん。
でも私は使いこなせないから
もっぱらカンゴロウに頼る日々。

ゆっくりテレビ見る暇ないから
ビデオに撮って、と思うんだけど
それすら見る暇がないと言う悲しい現実。
「SP」の岡田くんにハマッてたから
ドラマが終わって気が抜けてます・・・。

投稿: コズカン母 | 2008年2月 7日 (木) 21時09分

分かるっっっ!!!!!  前にも書いたように、私はジャン派だけど、今回のリオ様には惚れたわ(^^)  子供の『ママずるい~!』の声を無視して、5回も巻き戻しして見た私・・・毎日が満たされていないのね・・・

 今日はおぼっさまの体験入園でかなり疲れた。。。
先生方にもご迷惑をおかけしましてm(_ _)m
泣きまくりの怒りまくりでした。みんなとも遊びたいけど、まママとも離れたくないんだって。息子よ、4月までに強くなっておくれ。

この前のブログの豆腐入りチーズケーキおいしそう!
私も作り方教えてほしいっす。

投稿: ゆき | 2008年2月 7日 (木) 21時27分

コズカン母さん☆

「なんちゃら」って(笑)。
ハイテク機器って、最初は敬遠しがちやけど
慣れると怖くないね!!(笑)
時代の進歩もいいもんだ。

お仕事してるとそうやんね。
専業主婦は自分のペースで時間が作れるから。
世の働く主婦の方には申し訳ない・。
「SP」かあ。
おもしろかったみたいやね!
話題になっとったし。
でもワタシには内容が難しそう・・・!?


ゆきちゃん☆

ゆき様、ホントに明日はごめんなさい・・・。
今日の夜にチーズケーキ焼いといてー
明日はみんなでクッキー作りしてー
焼いとる間に子供たち遊ばせてー・・・

とかいろいろ計画を練っていたんですよ。
りんもちょっと咳しとったから
明日に備えて園休ませたりしたのに。

みんな風邪すっかり良くなったら
懲りずにまた約束してね。

体験入園、お疲れ様でした。
目に浮かぶわ~(汗)
だって、ママどわ~い好きやもんね。
初社会やもの、不安なんやろうなぁ。
4月から毎日大変そうや~。
早く慣れてくれるといいね♪
きっと大丈夫さー!!
りんもママっ子やったけど
最初だけぐずって割りとすぐ慣れたよ♪

豆腐チーズケーキ、そう言ってもらえてうれしい!
レシピまた書くね!


投稿: みゆき | 2008年2月 8日 (金) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産と節分の話。 | トップページ | なんでなんでなんでの話。 »