« ストレス発散の話。 | トップページ | テレビの話。 »

お土産と節分の話。

なんかブログ用に写真撮ろうかな~と思っていたら

ピンポーン。



友達が突然の訪問。

すっぴんで毛玉スウェットで出てしまったよ・・・。

服だけでも着替えとけば良かった・・!!

Img_2892

Img_2893


沖縄旅行のお土産を持ってきてくれました。

いつもありがとう♪

Mちゃんからはいつもお土産もらってて

その数、回数、数えきれません。

これ、全部大好物なんだ~♪うれしい。

この布は初めてなんやけど

いい感じ~♪

何作ろっかな~。

甚平とか作れたら素敵☆

でも無理★

コレを渡して風のように走り去っていったMちゃん。

なんだかオトコ前~!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3日の節分、ウチも豆まきをしました。

買ってきた豆に鬼のお面がついてなかったので

ユメに作ってもらった。

Img_2888

・・・意外と味わいのない鬼。

すごくイオンですが。んっふー♪(←CM)


風邪ひいて

マスオさんみたいな声になっちゃってるあつしが

「オレ鬼やるよ」と言ったので(とめたけど)なってもらった。

病人やのにかわいそう。

「ひと粒ずつ投げて!!」

と必死に言う私。

あつしのためじゃなく、部屋が散らかるからです。

でもユメリン聞いてなかったけど。

なんだかんだで豆まき終了。

年の数を無視して

豆を奪い合って食べる子供たち。

ウマイよね、節分の豆って。

Img_2884

恵方巻きは食べやすい中巻きで。(具をケチっただけ)

ロールケーキは苦手なんやけど

こういうのはわりと巻けたりして。

ちゃんと南南東っぽい方を向いてみんなで食べました。

良い年になりますように。



次の日の朝も南南東を向いて朝ごはんを

食べようとしていたユメとりん。

味噌汁こぼすこぼす!

|

« ストレス発散の話。 | トップページ | テレビの話。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またもや美味しそうな中巻き。
味のあるお面に美味しい豆。
食べたね・・・また。

あの豆も普段は食べないのに
(見向きもしないのに)
この時とばかりに食べるよなぁ。
なんでかなぁ、美味しく感じるのは。

投稿: コズカン母 | 2008年2月 6日 (水) 22時45分

中巻き、具はしょぼいけど
ほら、色がきれいでそ?
それでオッケーオッケー!
お面味ある?
良かった(笑)。

豆、普段は買わんよねー。
ていうか、普段売っとるんやろか?
なんかまた食べたくなってきたー!

投稿: みゆき | 2008年2月 7日 (木) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレス発散の話。 | トップページ | テレビの話。 »