« バターの話。 | トップページ | 3ヶ月の話 その②。 »

3ヶ月の話 その①。

こんにちは。

ぼくキョウタロウ。

173

今日でぼくは、3ヶ月になったみたいです。

最近のマイブームは

指を吸うこと。

でも、これをやってると

パパやママやねぇねが、だめっていうの。

出っ歯になるからって。

じゃあだっこしてよってかんじ。



ぼくが元気に大きくなって

パパとママはめっちゃうれしいんだって。

なんでかっていうと、

ぼくがママのおなかの中にいるとき

いっぱい悩んだことがあったみたい。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それはぼくが

ママのおなかの中に入って3ヶ月のころ。

174

病院に行って

エコー写真を見せてもらったら

こんな感じだったんだって。


ママは見た瞬間、「かわいい~♪」って言ってた。

すでに親バカ。

でも、そのときの先生の様子が

ちょっといつもとちがってたみたい。

後で先生に話を聞いたママは

だいぶショックだったみたい。

泣きながら車を運転して帰ったから。


ぼくはむずかしくてよく分からなかったけど

先生はこう言ってた。


「もしかしたら、赤ちゃんに

先天性の障害があるかもしれない。

紹介状を書くから、大学病院に行って

羊水検査をしてもらってきて。」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ママから話を聞いたパパも

一瞬ぼーっとして、顔色が変わって

ネットでいっぱい病気のことを調べ出した。


それからパパとママはいっぱい話をしたみたい。

ぼくの将来のことや

にぃにやねぇねのことや

なんか難しい話をいっぱいしてた。

一番難しかったのが

羊水検査を受けるかどうか。

検査の結果次第で

産めなくなってしまうかもしれないからって。

なかなか答えが出ないまま、

ママは大学病院に通うことになったみたい。

175

それから2人ともすっかり元気がなくなった。


夜遅くに仕事から帰ってきたパパは

先に寝ていたママのおなかを泣きながらなでていた。

ママも、泣きたいのを我慢して

一生懸命寝たフリをしてた。

2人の悲しい気持ちがおへそから伝わってきて

ぼくも悲しかったな。

それから、パパとママは

やっと決めたみたい。


羊水検査を受けないって。


やっぱりどうしても産みたいからって。

だったら、検査を受けても結果は関係ないから

受ける必要ないんだって。

それを大学病院の先生に言ったら

「よっしゃ、分かった。」

って言ってくれた。

そして、ママはもとの病院に戻ることになったみたい。

まだちょっと不安が残っていたママに

先生は

176

って言ってくれた。

誰にでも言ってるのかもしれないけど

ママはすごくうれしかったみたい。





   <続く>



|

« バターの話。 | トップページ | 3ヶ月の話 その②。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

そんな事があったなんて。。。
びっくり!
でも元気に生まれてきてくれてありがとう!やな。
よかった。よかった。

投稿: ゆうこ | 2008年2月24日 (日) 15時44分

ここまで読んだだけでウルウル・・・。
よく頑張ったね!!

投稿: コズカン母 | 2008年2月24日 (日) 18時55分

ゆうちゃん☆

ほんとに。
妊娠中はいろいろ考えさせられたよconfident
3人目にして・・・。
夫婦の絆も深まったかも?


コズカン母さん☆

ありがとう♪
そう言ってくれてうれしいconfident
またその②書くね!

投稿: みゆき | 2008年2月25日 (月) 14時46分

①②と続けて読ませていただきました。
私、一度流産してるんですよ。
それまでは「お母さん」になるなんて簡単なことだと思ってました。

でも、赤ちゃんを授かること、10ヶ月お腹の中でちゃんと育てること、この世に生まれてきてくれること…その一つ一つはまるで奇跡のようなことなんだって、お腹に宿ったひとつの命を失くして初めて知りました。

みゆきさんもあつしさんも、うんと悩んでうんと苦しんだと思います。
でも、そんなパパとママだからこそキョウちゃんは生まれてきたのだと思います。
「このパパとママなら、いっぱい愛してくれる、一緒に幸せになれる」
キョウちゃんがそう、選んだんだって思います。

「生まれてきてくれて ありがとう
出逢えたことに ありがとう」

私の大好きなアーティストが、私の誕生日にくれたメッセージです。
キョウちゃん、みゆき家に生まれてきてくれて、ありがとう。
ママとパパと、ユメ姉ちゃんとリン兄ちゃんをいっぱいいっぱい幸せにしてあげてね!!

投稿: あやか改めトモ | 2008年2月25日 (月) 23時40分

あやか改めトモさん、お久しぶりですheart01
読んでくださってありがとうですhappy01
そうなんですよね。
当たり前の事って奇跡なんだと、私も思いました。
でも当たり前だと思ってるから
大事な事を忘れがちで。
私たちに考える機会を与えてくれた
キョウタロウに感謝、ですconfident

トモさんも、流産されてとても
辛かったことでしょうね。
でも赤ちゃんは
きっとトモさんのお腹に入れて
うれしかったと思います。
愛されてたから。幸せだったと思います。
キレイごとじゃなく本当に。
経験がないのにえらそうな事言って
ごめんなさい。

「生まれてきてくれて ありがとう
出逢えたことに ありがとう」

素敵な言葉ですね。
教えてくれてありがとうございますconfident


投稿: みゆき | 2008年2月26日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バターの話。 | トップページ | 3ヶ月の話 その②。 »