« ゴーオンジャーの話。 | トップページ | 反応が遅い話。 »

お腹が痛い話。

今日保育園に向かう車の中で

ユメが急に

195_2

と言い出した。

ええっsign02

あんた朝ごはんもりもり食べたやんwobbly

デザートのデカイチゴも食べたやん・・・

普通のう○ちも出たやんtoilet

さっきまでめちゃくちゃ元気やったやんrun

これは・・・(疑惑の目)

とりあえず保育園行って、遊んどっても治らんかったら

先生に言いな、ママ迎えに行くから

って言って納得させたけど

それでも

196_2

と、こうなのです。

うーん、どうみても演技にしか見えん。

でも、こういうことが前にも何度かあって

仮病じゃなかった時があったし

風邪も治ったばっかやから

ホントにお腹痛いんかなthunder

と思ってとりあえず休ませることに。

でも案の定、家に帰って

「寝とりな」

って言って寝かしたけど30分くらいで起きてきて

「お腹治ってきた・・・」

・・・やっぱりね。

で、その後は超元気ですわimpact

なんで保育園に行きたくなかったのか

もしくはその時だけでもほんとに痛くなったのか

わからんけど・・・

ユメの場合、友達とも激しく遊ぶし

先生も大好きやから

保育園に行きたくない理由はないと思うんやけど

本人的にはなんかあるんやろうな。


親としては

どんなに演技くさくても信じてやらねば。

それで演技やったとしても

「良かった、お腹痛くなくて」

と思えるように・・・ならねばcatface

|

« ゴーオンジャーの話。 | トップページ | 反応が遅い話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あるある!
大人でも使いたい、その手・・・。
まぁ、無理に行かせなくてもオッケー。
「お母さんと一緒にいたかったのね」と
プラス思考で思っておこう。

投稿: コズカン母 | 2008年3月 5日 (水) 19時39分

小学生の頃の恥ずかしい事を思い出した…。
小学1年の頃、プールが嫌で嫌で、
お腹痛くなるように、へそのゴマを取って、
お母さんに体育見学届けを書いてもらってたョ(笑)
お母さんは分かってたんかも。
ゆめチャンもなんか苦手なお遊戯あったんかな?
何はともあれ元気だったからオールオッケイ!
自分の子供にもこんな風に寛容に接してあげられるのだろうか…。

投稿: ともこ | 2008年3月 6日 (木) 09時59分

コズカン母さん☆

そうやんね。
ユメはたまーにあるんだbearing
ずっと続けて休むわけじゃないし
大丈夫やと思うんやけどcat
病み上がりで心細かったのか・・・
彼女は意外と繊細やからねsweat02


ともちゃん☆

な、なかなかの知能犯coldsweats01
へそのゴマってところが子供らしくて
かわいい・・・
ホントに痛くなるようにするなんて
よっぽどプールが嫌いやったんやなsweat01

そうそう、元気やったらOK・・・
でもそのときは
「仮病やな」
って思ってしまってちょいとムカっとしてしまうんや。
今日は元気に行ったよgood

投稿: みゆき | 2008年3月 6日 (木) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーオンジャーの話。 | トップページ | 反応が遅い話。 »