« シリアスな夜の話。 | トップページ | そーいんグ~♪な話。 »

チビシェフの話。

「すごいんやで、Kくん卵焼き作れるんやって!」

と、ユメが言った。

なぁ~に~!?(クールポコ風)知ってる?

Kくんはユメのクラスの男の子。

すごいなぁwobbly

ワタシ、ユメが卵割れるようになっただけで

すごいと思っとったのに。

5歳児ってもう何でもできるんやshine

ということで、ユメにも卵焼きデビューさせてみた。

Img_3068

バターが溶けるのを待って

Img_3069

まぜまぜtyphoon

Img_3071

できたーhappy01

計量から、盛り付けまで全部ユメがやりました。

ワタシがやったのは、

材料を出すのと火を付けるのと見守ることくらい。


お味は・・・

ぐ~catfacegoodnotes

いけるなこの人。

褒めちぎられて気を良くしたシェフ、

それから次の朝、晩と連続で卵焼きを作りました。

卵がすごいスピードでなくなってゆくchicksweat01

お給料入ったらユメ包丁買おうと思います。

|

« シリアスな夜の話。 | トップページ | そーいんグ~♪な話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

今日は風が凄いねぇ。
ユメちゃんん、すごい!
5歳の頃なんて、料理自体、意識した事なかったような…。
ただただ出てくるお母さんの料理を食べてただけ…。
卵を割れるようになったのも確か小学5~6年生だった!
親の背中を見て子供も育つねんねぁ(´-`)

投稿: ともこ | 2008年3月20日 (木) 13時00分

なぁにぃ~?
男は黙って卵割かけご飯。。。。

って言う時代じゃないのね。
しかし凄いなぁ!!
ウチのやつらにも見習わせなきゃ・・・。

投稿: コズカン母 | 2008年3月20日 (木) 21時52分

ともちゃん☆

ワタシも!!
卵割ったのだいぶ遅かったよsweat02
ユメは興味持つのが早いだけかもbleah
今、すごくうれしそうに料理手伝ってくれとるからいろいろやらせてみとるんnote
でも思春期になってほんとに手が借りたい頃にはもうやってくれやんのやろうな・・coldsweats01


コズカン母さん☆

おっ!クールポコ分かってくれてるねぇhappy01

りんも手伝いたがるから
やってもらうんやけど
どうしてもユメとの実力の差が・・・sweat01
それでも褒めやんとあかんのよねcoldsweats01
褒めるのに一生懸命な私goodsweat01
そのうちりんの方が花開いたりするかもやし!?

投稿: みゆき | 2008年3月22日 (土) 09時00分

↓たまちゃん!も泣きたくなるわ~crying

ユメちゃん「ぐぅ~~ぅ」goodgood
あ、「ぐう」の人、キレイだよねぇcatface
そうそう。どんどん褒めてあげて~♪
女の子はお手伝い大好きだよねぇwink
ユメちゃん、きっとみゆきさんの右腕となって働いてくれるわよ~wink

投稿: たまちゃん! | 2008年3月24日 (月) 08時13分

赤ちゃん返りも続行中なもんで
結構夜はいつもシリアスなのweep

エドはるみだよね~heart02
去年から目つけとったから(えらそう)
売れてうれしいhappy01

そうそう、いっぱい褒めて天狗にさせて
上達してくれれば後でワタシがラクできるかな~ってcoldsweats01
右腕どころか、ワタシが足手まといになっちゃったりして!?

投稿: みゆき | 2008年3月24日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シリアスな夜の話。 | トップページ | そーいんグ~♪な話。 »