« 会話を盗み聞きの話。 | トップページ | 反対の話。 »

新年度の明と暗の話。

昨日の話。

保育園の春休み、長いなぁ。

早く始まって欲しいなぁ。

7日からか・・・


と思っていると

保育園から電話がtelephonethunder


223

あわてたあわてた。

時間を過ぎてもユメとりんが来ないので

先生が電話をくれたのだったsweat01ごめんなさい。

でも昨日は予定があったので

そのまま休むことに。


ああ、ちゃんと確認しとくんやった。

ここでネタとしてブログに書いちゃうところが

ダメなワタシpig

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

というわけで、花金なわけですが(古?)

今日から新年度保育の始まり~shine

ユメは年長、りんは年中になりましたhappy02

なんかうれしいな~heart01ふふふ~。

大きくなったよな~二人とも。

どこもかしこも桜満開でキレイやしcherryblossom

ぽかぽかあったかいしsun

先生もニコニコ迎えてくれてhappy01

ああなんだか幸せnotes

・・・・・・・・・・・・・・もつかの間


保育料の通知を渡されて

見てみたら。

58

前年度の10倍以上・・・?

ん?

マジで?


保育料は所得に応じて市が決定するんですが

アレ、あつしの所得って

前年度より10倍にもなりましたっけ。

・・・・・・・・・・・・。

お腹痛くなってきた。




|

« 会話を盗み聞きの話。 | トップページ | 反対の話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ユメチャン、リンチャン進級ぉめでとぅshine
春休み明けて羨ましぃゎdash
我が家のオチビは7日から・・・。
むぅは8日が入学式cherryblossom
今日は旦那が夜勤明けだったカラ
ぉ弁当もって公園にぉ花見に
行って来ましたnotes
でも人が多かったぁ~。
保育料って毎年審査あるのsign03
10倍って・・・sweat01
保育園は給食で夕方まで見てくれるから
入れたぃけどぅちの家計じゃ
どぅ頑張ってもムリゃゎcrying
来週からは㊤のお二人がいないから
そろそろみんなで遊びましょheart04

投稿: ミミ63 | 2008年4月 4日 (金) 16時33分

進級おめでとうであります!!
おお。そりゃ、慌てたね~sweat01sweat01
うちはまーたんの入学式が8日なのよ…。
まだ準備は途中だけど(笑)ユメちゃんも、すぐ一年生がやってくるでありますねぇ~。

ええっ!10倍?!
アツシさん10倍?!いいな~~yen

投稿: たまちゃん! | 2008年4月 5日 (土) 07時46分

えぇ~っ!?
10倍なんてアリ???
何かの間違いじゃ???
いくら所得が上がったと言っても
上限があるハズなんだけどなぁ。
ましてや、ヒヨコ組とか年少じゃないんだから
金額は下がることはあっても
そんなに上がるなんてことは・・・。
一度、問い合わせてみたら?
役所だって間違いはあるかもよ。
聞くは一時の恥。
聞かぬは一年間の腹痛。

投稿: コズカン母 | 2008年4月 5日 (土) 18時42分

ミミ63ちゃん☆

ありがとうheart01
なんかうちの子がみるみる成長していって
ありがたいやらびっくりやらでconfident
幼稚園は7日からかぁ。
週明けのがわかりやすいから
ワタシもそう思っとったよcoldsweats01
そうだ!!
むうちゃん入学式だnote
おめでとうshineshineshine
すごいなぁ早いなぁ。

ウチも昨日、さくらまつりに行ってきたよgood
保育園の友達もおって、ユメりん楽しそうやったnotes

そうなん、保育園は毎年審査があるのですcoldsweats02
保育料、上がるやろうな~とは
思っとったけどここまでとはshock
うん、遊ぼう遊ぼうheart04
③号ちゃんとキョウのコラボ楽しみheart02
またメールするねmobilephoneshine


たまちゃん☆

ありがとうであります~notes
そして、こんなとこでごめんなさい、
まーたん卒園&入学おめでとうheart01heart01heart01
8日、晴れるといいねsun
ユメも保育園残すところあと1年か・・・
ちょっとさみしいでありますcoldsweats02

ええ・・あつしのお給料も10倍に・・
なってないのになぜsign03crying


コズカン母さん☆

うん、そうなんやけどね、
所得に応じてこういう金額になりますっていう
表が入ってて、確かに合ってる感じなんだbearing
むしろ前年度の時に安かったからおかしいと思って
問い合わせたら「それで合ってます」って
言われたんwobbly
まぁ、その前の前の年はあつしの転職とかでいろいろあったしねsweat01
今年はかなり上がるやろなぁと
思っとったんやけどwobbly
でも、一応問い合わせるだけ問い合わせてみようかなhappy01
タダやし(笑)
うん、問い合わせてみようっとsmile
ありがとうgood

投稿: みゆき | 2008年4月 6日 (日) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会話を盗み聞きの話。 | トップページ | 反対の話。 »