« 風邪よさらばの話。 | トップページ | カバーオールの話。 »

3びきのこぶたの話。

あるところに、3びきのこぶたがいました。

231

ある日、こぶたたちは

自分たちのおうちを建てることになりました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一番大きいユメブタちゃんは、

かわいいおうちにしたくて

かざりをいっぱいつけました。

232

でも、いっぱいつけすぎて

233

重みでおうちは壊れてしまいました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次に大きいリンブタちゃんは

得意のレゴブロックでおうちを作りました。

234

でも、いつものように

屋根の部分がうまくいかず

235

いつものように

途中で投げ出してしまいました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一番小さいキョウブタちゃんは

大好きなお布団でおうちを作りました。

236

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

237

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ということで、

3びきともまともなおうちが建てられなかったので


238

結局

賃貸アパートに住むことになりましたとさ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



<おまけ>

その頃、両親はどうしていたかというと。

あつしブタは

239

間取りを考えただけで満足し


みゆきブタは


240

インテリアや外観を重視して

基礎をおろそかにしたため

ろくな家が建ちませんでしたとさ。

|

« 風邪よさらばの話。 | トップページ | カバーオールの話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こぶたがめちゃかわいい!!happy02
なかなか、家を建てるのって大変でありますねぇ~(笑)
あ、うちのなんきちを出張させましょう。
ブロック系が得意であります。scissors
リンぶたちゃんの、屋根の部分を完璧にするわ!
あ…。でも途中からガンダムになっちゃったら
ごめんであります(笑)

もしかして…みゆきさんち、新築するとか?!

投稿: たまちゃん! | 2008年4月11日 (金) 23時38分

ぶた大好きなんだ~heart02
大好きなモノ描いとると、進むのが早い早い(笑)
ええ、こぶたちゃんたちには
おうち作りはまだまだ難しかったようでsweat01
おっ、なんきちくん広島から出張してきてくれるsign02
男の子って、なんであんなにブロック上手なんやろなぁ。
りんは根性ないからすぐ投げ出すけどcoldsweats01
ガンダムになっちゃったらそれはそれで・・・
住もうと思えば住めるsign02

いえいえ、新築予定はないようsmile
なんか寝る前にこのお話を思いついちゃったから(笑)

投稿: みゆき | 2008年4月12日 (土) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪よさらばの話。 | トップページ | カバーオールの話。 »