« 風邪リレーの話。 | トップページ | キバ適当に描きすぎた話。 »

理数系の話。

サトイモを煮ている間

こうしてネットサーフィンなんぞしていたら

見事にイモ焦げ焦げになっていた・・・。ガーン。

前にもこういうことあったな・・。

料理中に他の事をしてはいけません!!

って、ユメには言うくせにcoldsweats01

でもサトイモ、鍋からはがして食べたら

うまかったgood

だしとみりんと味噌だけで煮たんやけど

普通の煮っ転がしより簡単でいいかもflair

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

最近、りんは足し算にハマっているらしくpencil

両手を使って数えられる簡単な足し算ができるようにshine

245

とか、ご飯中に言い出す。

長くなるんだなこれが。


それで、そのうち私に問題を出すのです。

246_2

がんばって難しい問題を出そうとするりん。

でもさくさくワタシが答えてしまうので

なんだかくやしい様子。

最終的に

247


・・・・・・・。


「一番大きい数は無限」

というのを保育園で誰かに聞いてきたようで。

やたら「むげん、むげん」言う

あさはかな4歳児。


「たす7」って。

なんで7。



答えはえっとー

「むげん」だよね?

|

« 風邪リレーの話。 | トップページ | キバ適当に描きすぎた話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

リン君は理数系かぁ。
カンゴロウと同じだなぁ(笑)
うちも、やたらと質問攻めだわ。

某ゲーム機で「脳トレ」やら
「漢字検定」やらをするんだけど・・・。
数日前に誕生日を迎えて
また歳をくっちまった私の頭は
ついていけないッス・・・。

投稿: コズカン母 | 2008年4月16日 (水) 22時33分

男の子は数字好きやんねone
そのうちホントにワタシが答えられやん問題とかだしてくるようになるんやろうなぁsweat01

コズカン母さん4月生まれなんや~cherryblossom
おめでとうbirthday

脳トレかぁ。
ワタシも一回やったことあるけど
85歳くらいやって、
それからやってない・・・coldsweats01
脳年齢より肌年齢のが重要なんだワタシにとってはcrying

投稿: みゆき | 2008年4月17日 (木) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪リレーの話。 | トップページ | キバ適当に描きすぎた話。 »