« ギターの話。 | トップページ | 久しぶりって英語で何て言うの。 »

おやつの話。

保育園からの帰り道の車内。

おやつの話になりまして。

「全部食べた?」

「全部食べたよ。ユメは3個食べて~

Sちゃんはおかわりして4個も食べとった!」

「ふ~ん。で、おやつ何やったん?」

「えっと~・・・。」

どうしてもお菓子の名前が出てこないユメ。

そのお菓子の特徴を一生懸命教えてくれる。

259

「かっぱえびせんか!」

「ちがう!」

260

「さくさく系か。クッキー?」

「ちがう!」

みなさん分かりますか?

この時点で一般正解率50%くらいでしょうか。

261

「あみあみ~!?やっぱかっぱえびせんやん。」

「ちがうってば!」

ん?

たしかユメは↑の方でこう言ってた。

「ユメは3個食べて~

Sちゃんはおかわりして4個も食べとった」

一人3、4個ということは

かっぱえびせんくらいの大きさじゃ

あまりに少なすぎる・・・

てことはある程度デカイもの・・・

262

分かった!!

「ウエハース」や!!

ユメがイライラしてきた頃にやっと分かった。

あ~スッキリ。

網目ね。肌色ね。ポロポロね。

なんだかクイズみたいで楽しい帰り道でしたrvcarnotes

|

« ギターの話。 | トップページ | 久しぶりって英語で何て言うの。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

最後までわからなかった・・・。
長細いシュークリームかと思った。。。

投稿: yuki | 2008年4月27日 (日) 14時53分

長細いシュークリーム(笑)
結構ウケてしまった・・・
確かにウエハースは覚えにくいよねぇsweat02
家でもめったに食べんしcatface

投稿: みゆき | 2008年4月28日 (月) 09時49分

あ~~happy02
ウエハースでありますね~(笑)
うんうん。

長細いで、ポッキーかなーって思ったわ~catface
想像力フル回転でありますねぇ~(笑)

投稿: たまちゃん! | 2008年4月30日 (水) 14時24分

こういう、あてっこクイズは
子供相手でも割りと楽しいよねnotes
ユメはなかなか伝わらなくて
イライラしとったけどsweat02
ポッキーか!
ワタシも一瞬考えたhappy01

投稿: みゆき | 2008年5月 1日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギターの話。 | トップページ | 久しぶりって英語で何て言うの。 »