« | トップページ | ギターの話。 »

小さな幸せの話。

久しぶりに(1年ぶり)、保育園用のティッシュを

ユメとりんそれぞれに買ってあげたら

それはそれは喜んじゃって。

257

ティッシュごときでこんなに喜ぶなんて・・・

なんだか切ないsweat01

6個入り100円なのに。

今日早速保育園に持ってって

2人とも友達に自慢したらしいです。

でも友達のリアクションは薄かったらしいけど。

ティッシュだしねgawk


このことから分かるように、

うちの子は幸せのハードルが世間よりすこーし低いかも。

うちの朝ゴハンは

基本的にゴハン+汁+卵焼きorウインナーっていう

感じなんやけど

卵もウインナーもなくって

どこをどう探しても焼きのりしかみつからない時が

ありますよね? (ない?)

そこで

「のりしかないけどいい?」

と申し訳なさそうに子供たちに言うと

258

と、それはもう素敵なリアクションをしてくれるわけです。

この子たちにとって焼きのりは

世間のステーキくらいの価値があるらしい。

こういうのって、いいような悪いような。

子供たちの「幸せのハードル」の低さに

甘えててはいけない気がする。

だって

後々うらまれそう・・・shock

|

« | トップページ | ギターの話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いやいや、
『子供のうちは、贅沢厳禁!
 自分で稼ぐようになってから!』
という方針に持っていきたいな、アタシは…。
ちなみに、ウチのおかずはお肉系が少ない…。
炭水化物過多です。

投稿: ともこ | 2008年4月23日 (水) 09時59分

そうそう、贅沢は罪・・・
でも、「お友達がプリキュアの○○持っとった」とか言われると、買ってやらなかわいそうな気がしてしまうcoldsweats01
結局なんだかんだ理由をつけて買わんのやけど・・。
難しいのです。
ワタシも炭水化物大好きheart02
炭水化物のみで生きてゆけるわ・・。

投稿: みゆき | 2008年4月23日 (水) 19時09分

そうそう。贅沢は敵!!
そのうち、イヤでも
高額なモノを平気でねだるようになるよ・・・。

そのまま大きくなってね・・・。

投稿: コズカン母 | 2008年4月23日 (水) 22時55分

そうか。今のうちか!
親が教えなくても勝手に世間のこと分かってしまうんやもんねsweat01

間違いなく、ユメはもうすぐモノの価値が分かるようになってしまうやろうなcoldsweats02
いいんだけど。

投稿: みゆき | 2008年4月24日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | ギターの話。 »