« 食。 | トップページ | ボーダーTの話。 »

泣き虫健在の話。

昨日、お迎えに行ったとき

りんの先生が

「今日ねー、ちょっとしたハプニングがあったんですよ。」

と言った。



それはお昼ごはんの時のこと。

312

313

どうやら、りんの前におかずが二つあったらしい。

314_2

315

316

「・・・で、泣きすぎて咳が止まらなくなって

全然泣きやまないので、お外にお散歩に行ったら

落ち着いたみたいで、ちゃんと全部ゴハン食べれました。」


とのこと。


す、すみませんお手数かけて。

てか、なんで?

「ぼくのがない~っ」

やったら分かるけど、なんで多いのに泣くの???


と思って、後でりんに聞いたら

317

そ う い う こ と か !!!


それを聞いて納得&爆笑。

・・・やったんやけど、

ふと我に返って考えると

「なんで先生に『ひとつ多い』と訴えなかったんだ・・・?」

りんによると「言ったけど、聞こえてなかった」らしい。

・・・ホントか?


りんは、「先生に大きな声で主張する」ということが

苦手らしく、前にも似たようなことがあった。


うーむ。


こりゃどうしたことか。

今まではそれでも「かわいいやつ♪」って思っていたけど

半年後には5歳。


どうしたもんか。



|

« 食。 | トップページ | ボーダーTの話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

今日は練習に来てくれれてアリガトね~♪
久しぶりに生ユメちゃん&リン君を見れて
キョウちゃんも抱っこできて(泣かれたけど)
良かったよー。

今日は午前中の練習の時から
ハプニングがあったらしくて
それで役員・先生・子供たちともに
ちょっとビミョ~な雰囲気だったんで
せっかく来て貰ったのに愛想ナシでゴメンね。
また懲りずに来てやって。

リン君、主張できなくても仕方ないよん。
うちのカンゴロウなんて12歳にして
未だにそうだし(笑)
「自分で言えよ!」って感じよ。
それでも何とかなるもんだ・・・。
親としては不安って言うのも充分にわかるよ・・。
りん君なりに頑張ってると思うよ~。
ファイト!!

投稿: コズカン母 | 2008年7月19日 (土) 21時59分

こちらこそ~久々に歌えて楽しかったあ!!
なんか今年も流れで出演させてもらうことになりそうです・・・
子供たち、なるべく迷惑にならんように気をつけるのでどうかよろしくです・・。
びみょ~な雰囲気????
全然気づかんかったcoldsweats01
また今週の土曜日も行くね~!

ありがとう♪
う~ん、そうなんかなぁ。
だんだん心配になってきたのよね。
だいぶ元気に走り回って遊ぶようになってきたから
安心しとったんやけど
先生にはやっぱ緊張してしまうんかな。
あんまり強くなれ、っていいすぎるのもよくないかな~とか・・いろいろ考えちゃうんだ。
ゆっくり見守ってかないとね。

投稿: みゆき | 2008年7月22日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食。 | トップページ | ボーダーTの話。 »