« ユメってたまにの話。 | トップページ | ちょっと賢くなった話。 »

怒りの話。

珍しく、今日はめっちゃ腹の立った話。


今日の午前中、ユメとリンを連れて

3人でスーパーに買い物に行きました。

すこーし雨がぱらぱらしてて

ユメとりんは店まで傘を持ってったのです。

(ワタシはめんどくさくて車に置いてった)

で、店の外の傘立てに2人ともさしておきました。

で、買い物が終わって傘立ての所に戻ると

ユメの傘だけない!!!

ボー然とするユメ。

りんのも盗られかけたらしく、少し浮いていた。



そこでユメは大泣きですよ。


ずっとボロボロの傘を使ってて

やっと最近買ってもらった新しい傘やったのに。

キレイにたたんでさしておいたのに。

お気に入りの傘やったのに。

「めっちゃ大事にするー!」って言って

ホントに大事にしとったのに。

名前も書いてあったのに。



まーそんな大事な傘なら、傘立てにささずに

持って歩かなあかんだ、とは思いますが。

ワタシも悪かったとは

おーもーいーまーすーが。


まさか子供の傘を盗ってくとはね。


いやほんと

名前の書いてあるぴっかぴかの

子供の傘を盗ってくなんて

どんな神経しとるんだ

きーっ!!!!!!!

大人にとってみれば

傘を盗られるなんてよくあることなんやけど

子供からしたら

ショックやろうな。

367

・・・そうだよねホント。

そして今日そっこー新しい傘を買う事に。


か、傘代も返せー!!(涙)

|

« ユメってたまにの話。 | トップページ | ちょっと賢くなった話。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ほんま腹立つよなぁannoy
子供の心まで傷つけてさぁ。
そうゆうのほんまに許せやんっ!
天罰が下るはずっ!

私も傘盗られると、
きーっ!ってなるよぅ!
「自分の持ってこいよっ!
 持ってこんなら、買えよっ!」
って。

投稿: ともこ | 2008年10月 6日 (月) 09時25分

やろーっ!?
もーずっとしつこく怒ってしまったわimpact
あんまりワタシが怒るでユメ自身の怒りは
すぐおさまったっぽいsweat01

さっそく保育園で報告しとったよcoldsweats01

ほんと、たかが傘やけどさ
平気で人のモノ持ってくって
許せやんわpout

投稿: みゆき | 2008年10月 6日 (月) 19時16分

きーっ!!!
そんなん、むっちゃ腹立つー!!!
ちゃんと畳んで傘立てに入れたのに!!
何のための傘立てなんだ!!??
持って歩いたら、しずくが落ちて
迷惑になるから、とか思って
ちゃんと立てて行くのになー!!!
それが正しいことなのになー!!!

人を疑え、なんて、子供には教えられやんやん!!
あ゛ーっ!!!
腹立つー!!!

持ってったヤツ見つけたら
傘でグリグリしてやるー!!!

投稿: コズカン母 | 2008年10月 6日 (月) 22時50分

そやろー!?
「間違えて誰かが持ってった」とは考えにくかったんさな~bearing
だって子供の傘やし、透明のビニ傘でもないんやから。(ちなみにピンクで水玉模様)
そいつが、ユメの名前のシールをはがしてこれから使ってくんかなとか考えると
これまた腹立たしいし、悲しいsad

でも、これも人生勉強って考えるしかないよね。
これからは傘は持ち歩く事を徹底します。
邪魔なのにcrying

持ってったやつ見つけたら教えてね!(笑)

投稿: みゆき | 2008年10月 7日 (火) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユメってたまにの話。 | トップページ | ちょっと賢くなった話。 »